JINSのPC用めがね「JINS PC」~度入り~

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

先月買った新しいめがね。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

JINS(ジンズ)のPC用めがね「JINS PC」です。

先月初め、とうとう目の疲労がピークに達しました。

春すぎ頃から兆候はあったのですが・・。

PCを見ていると目がちかちかする。頭が痛くなる。

夜寝る時に目を閉じると、涙がずっと出続ける。などなど。

お気に入りブログの巡回やメールなども思うようにできず。

まいったなーと思って、離れた場所からテレビを見ていたら・・。

JINSのPC用めがねのCMが流れました。

昨年発売されたことは知っていたんですが、度なしだったんです。

普段コンタクトを使ってない私にはちょっと・・と見送っていました。

それが、度入りもあります、と出てるじゃないの~。

いそげー!という訳で、早速お店に行きました。

ちょうど5月末から度入りのJINS PCが発売されたとのこと。

お店の方の話によると・・。

大人気で、土日は大変な混雑なんだとか。

私が行ったのは平日ですが、それでも結構お客さん来てましたよ。

ちびっこ連れのお母さんもいました。

ゲームする時に使うんだからね、と言い聞かせ・・。

どれがいいの?早く好きな色選んで!とせかしてました(笑)。

さぁ、私も・・。

まず気に入ったフレームを選んで、視力を測って貰い、お会計。

出来上がりまで約10日かかる、とのことでした。

でもそれより早く出来上がりの連絡がきたので、いそいそ受け取りに。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

購入してひと月たちますが・・。

これ、いいです。

まず、目がちかちかしなくなった。

そして夜ずっと流れ出ていた涙が出なくなった。

そりゃ、調子に乗って休憩もせず、PC作業をしてたら疲れます。

でも前よりはいい。

ちゃんと効果を実感できるほど改善してます。

JINS PC、すごいかも・・。

そうそう。JINS PCのすごいところは・・。

ブルーライトを約50%カットしてくれるところ。

ブルーライトは、PC・スマホ・テレビなどから出ている青色光。

可視光線の中で最もエネルギーが高く、網膜まで達するとのこと。

目を守って疲れにくくするため、ブルーライトカットの商品が出来た・・。

ということのよう。

レンズに少しだけアンバーっぽい色がついています。

なので軽いサングラスみたいな感じ。

でも見る時にも、人から見られてもそんなに気にならない程度。

夫は裸眼で両目とも1.5という人なので、めがねとは無縁の生活。

ですが、仕事柄一日中PCを見るため、JINS PCを薦めました。

夫の場合は度なしなので、度入りの私のみたいに時間はかからず。

店頭に並んでいる度なしのJINS PCを購入したら、すぐ使用可能。

コンタクトの人も度なしでいいですね。
かけていたら目の疲れ具合が違う・・と夫も言ってました。

めがねを愛用していた人だけでなく・・。

今までめがねをかけていなかった人。ゲームをするこどもたち。

いろーんな人達の目を守ってくれる、JINS PC。

かなりいいと思います。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 蒼○優ちゃんが出てるJINSのCM、目にしたことありませんか。私は昨年JINS PCのCMを見て、へえ~そんなのが出たんだ~、でも度が入ってないとね・・と見送っていました。それがとうとう、ついに、度入りの登場。待ってました、という感じ。お店の方も、多くの方々からご要望があり、今回の発売を待ってくださってたみたいで・・とお話されていました。私が持っているのはうすく色がついていますが、今はクリアレンズも登場したようですね。かなりいいぞと思っているJINS PCですが、これに頼りきってしまうのも違う気がする・・。というのも、やっぱり自分で出来る対策もしながら、こういうものを併用する中で、目の健康を保っていくのが大事だと思うから。PCに向かう時間を減らす、できないなら適度な休憩をとる、体に疲れをためないようにする・・という対策をとりつつJINS PCを使用する、というのが一番良いんだと思います。

~ある日のつぶやき~

皆さんも苦手なもの、色々あると思う。私の場合の苦手は・・たばこ、よっぱらい、肉の脂身、あぶらっこい料理、激辛なもの、コーヒーと緑茶かな。大人になって思うのが、苦手なものは無理して接近したり食べたりしなくて良いのだ、ということ。苦手なものを苦手と言えないってこと、よくある。厚意を持って薦められて断れず、少しなら・・と食べた事も多々ある。にこやかに皆と別れた後、七転八倒。体調が悪くなって、やっぱり・・と思うことたびたび。ちゃんと断るのは悪いことじゃない。その際、勇気やユーモアも必要だと思うけど。たばこの副流煙は・・勤めている時、飲み会なんかで内心困っていた。でも言えないから、耐えられない時は何度かトイレにたったり、何気に風上に移動していたかな。よっぱらいに関しては、究極の修羅場(笑)を見る前に、さくっと切り上げて帰ることだろうか。でろでろに酔っ払っても悩みは解決しないし、少しでも理性が残っている方が迷惑するのは必至。私は今まで記憶をなくすほど酔った事がなく、それもなんだか面白くないかな・・と思った時期もあったけど、苦手なことを無理に極めようとしなくていい、と思い直し、不参加を選べる酒席には侍らないようになった。義理や人情とのバランスをとりながらも、なるべく苦手には近寄らない。そう決める。これがストレスを余り抱えないで生きる簡単な方法なんだと思う。。