なつかしの・・「すいかゼリー」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

すいかゼリー、です。

先日デパートの地下売り場に行った時のこと。

見つけてしまいました。

ぐるぐるまわる、量り売りのお菓子たち。

なんと懐かしい!これは素通りできないぞ・・。

あ~、これ、あったあった!

真っ先にカゴに入れたのが、すいかゼリーでした。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

本物のすいかだと、定番の赤を選んでしまいます。

が、ゼリーだと黄色も気になって・・。

太陽みたいに明るい黄色です。

赤と黄色、両方ゲット!

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ささ、では食べましょう。

本物のすいかには種がいっぱい。

でもこのすいかゼリーなら・・。

種は、袋に印刷されているから、袋から出せば・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ほら、この通り。

赤い果肉も緑の皮も、全部ぜーんぶゼリーです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

かじってみたら・・。

ふふ、ゼリーだけど果肉そっくり。

甘くて、おいしい。

私はすいかが大好き。いくらでも食べられます。

我が家は二人だけなのに、ひと玉買うことも・・。

全てなくなるまで、食べて食べて食べ続けます。

それくらい好き。

でも、本物のすいかを食べるより前に・・。

私の中ですいかといえば、これでした。

小さい頃、わくわくしながら食べたお菓子。

たまのお出かけで買って貰える、量り売りのお菓子。

その象徴が、すいかゼリー。

なつかしの味、堪能しました。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness ぐるぐるまわる量り売りのお菓子、まだあるんですね~。見つけた瞬間、テンションが上がり、思わずカゴを手に取ってました(笑)。今でもこのまわるお菓子はちびっこ達の心をつかんでいるんでしょうか。そうであってほしいな~^^。。

~ある日のつぶやき~

先日道を歩いていたら、ちょうど下校時間だったようで、沢山の小学生たちとすれ違った。その時聞こえてきた言葉「ケンカすることは悪いことじゃないの。怒られることも悪い事じゃないの。・・ね!」何なに~?その言葉を発した女の子は、小学2年生くらいかな。並んで歩く女の子に諭すようにして語りかけていたんだけど、私は思わず、うんうん・・と頷いていた。私が彼女くらいの頃は、ケンカする子は悪い子だと思ってたし、怒られるのも悪い事したからだって思ってた。悪いんだって事で思考が止まってたよ。あ~びっくりした。。