モスの期間限定「胡麻だれチキンバーガー」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

またまた行ってきました、モスバーガー。

今回頂いたのは、期間限定メニューの「胡麻だれチキンバーガー」。

こんがり焼けた分厚いもも肉が顔を出しています。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

バーガーは二人とも胡麻だれチキン。

夫がポテトSセット、私がサラダセットにしました。

ドリンクはスープに。あったまる~。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

鶏もも肉に胡麻だれ・・余り胡麻ごました感じはしなくて、すごくあっさり。

鶏肉本来の味が際立っています。

私はあっさり好みなので、いいなと思いました。

レタスとマヨのお供が良い仕事してます。おいしかった!

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

おまけ。

先日本棚を整理した時のひとコマです。

このぬいぐるみは、「ジブリ美術館」へ行った時に買い求めたもの。

我が家の本棚の、少しだけ空いたスペースにいます。

ご存知「となりのトトロ」のキャラクター、メイちゃんのメイカニ。

サツキがお母さんに書いた手紙に出てくる、メイをカニに見立てて

描いた似顔絵がもとになっています。

あぁ。本棚って整理しても中々片付かないんだよな~。

どうしたもんか。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 手早く食べられておいしくて、価格もお手頃・・ということで夫とのランチは最近モスということが多いです。ところで。三鷹の「ジブリ美術館」、あそこのネコバスは子供だけが中に入れるシステム。この時ほど自分が大人であることを悔しく思ったことはない(笑)!そしてなぜお土産がこのメイカニかというと・・。私がメイに似ていると常々言っている夫がこれを選んだからです。確かに顔は丸いけどあんなに横長かいなーとちと複雑ですが・・^^;

~ある日のつぶやき~

心に疲れがたまっていたのか、物事をすぐ決められなかったり、判断する時のキレがない状態がちょっと続いた。こういう時は・・のんびりするに限る。って、出来ない時はどうするのか。出来なくても、しいてぼ~っとする時間を作る。そうしないと、どどんと大きな塊になってしまう。風邪ひいたり、忘れ物が増えたり、ポカミスをやらかしたり。急がばまわれ、ちょこちょこと元の状態に戻しておくことって大切だ。体重もね(笑)。。