期間限定「冬野菜のミネストローネ」ランチ、ドンク

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

あっつあつのミネストローネをランチで食べてきました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ところはドンク青山店。紀ノ国屋のあるビルの1階です。

パン売り場にイートインスペースが併設されているんですね。

いくつかあるランチメニューの中から選んだのは・・。

期間限定の「冬野菜のミネストローネ」。

パン、サラダ、飲み物、プチデザート付きです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

パンが運ばれてきました。

さすがパンのお店。5種類もあって、うはうはです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

バター。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

サラダです。

お、きゅうりがハート。偶然なのか、狙ってなのか・・。

きっとこういう風に育てたんでしょうね。可愛いです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

主役のミネストローネがやってきました。

器ごと熱々になっています。

じゃがいも、たまねぎ、ブロッコリー、人参、ごぼうなどなど。

意外と沢山入っていて食べ応えあり。

野菜の中心まで、ほんとーにあっつあつ。

ほっ・・ほっ・・と息を出しつつ、食べました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

この日のプチデザートは、いちごのブラマンジェ。

とろりなめらか、いちごの風味・・おいしいです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

飲み物は紅茶。

寒い日は体の芯からあったまるようなものを食べて・・。

おなかに湯たんぽ入れてる気分で、店を後にしました。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happinessお店の存在は知っていたのですが、外からはパン売り場しか見えなかったので、今回初めてイートインスペースに行って思ったのは、結構落ち着いてていいなということ。ランチのパンは常温のものがそのまま出てきたので、少しあっためてあるともっと嬉しかった~。今度はパンを買って帰ろうかな。。

~ある日のつぶやき~

う~・・最近本格的に寒くなってきた。こういう時はやっぱりあったかいものが食べたくなる。スープ、煮込み料理、グラタン、ドリア・・。鍋料理もいい。湯気って、それ自体がご馳走だと思う。。