いなり寿司と太巻き、神田 志乃多寿司

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

冬晴れの青空の下で食べた、いなり寿司と太巻き。

おいしかったです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

今月初め、新宿御苑に行ってきました。

去年は弁当を作りましたが(この日* とこの日* )、今年は伊勢丹で調達。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

さんざん迷った挙句、選んだのはこちら。

神田 志乃多寿司のいなり寿司と太巻きの小さなセット。

包装紙は鈴木信太郎氏のイラストですね。うん、可愛い。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

いつでもおいしい、いなり寿司。

煮含められたおあげさんの色、いいでしょ。

れんこんの食感がアクセントになった酢飯の塩梅もいいです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

太巻きー。

ふんわりしっとりした酢飯。

口に入れると、はらり、ほどけます。

太巻きはほんのりした甘さが魅力。やっぱりおいしいなぁ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

もみじは色づき始め、という木が多かったような・・。

新宿御苑編、少し続きます。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 天気も良さそうだし、久々に行こう~と決め、当日起きたら昼近く・・。弁当を作っている暇はなし。そのつもりも今回はなかった(笑)ので、いそいそ伊勢丹新宿店に向かいました。すぐさま地下の食料品売り場へ。ここはいつも多くの人でごったがえしていて、目移り度満点な場所。今回はお弁当を買うということで、売り場を何周したことか・・。楽しい時間でした。。

~ある日のつぶやき~

外で食べるお弁当を買う時。もう、選ぶ段階で楽しいお弁当時間は始まっている。食べるところを想像しながら、あれがいいか、これがいいかと迷う時間・・これをまとったお弁当の味は格別だ。遠足でもなんでも、お弁当を食べたらクライマックスは終わった、とばかりに気が抜けてしまうんだな~(笑)。。