ジンジャー・シナモン・チコリなどの入った「ハーブ茶」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

本格的に寒くなってきました。

あったかいお茶でも飲むとしますか。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

淹れているのは、カルディで購入したもの。

ハーブ茶(ジンジャーブレッドスパイス)、とあります。

ジンジャーブレッド風味のハーブティーで、カフェインフリーとのこと。

原材料はあたため効果でおなじみのジンジャー(しょうが)と・・。

シナモン、チコリの根、大麦麦芽、羅漢果など。
アンディーブとも言われるチコリ。

コーヒーに似た香りと味で、利尿・整腸作用があり、貧血にも良いそう。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

かぱっとふたを開けると・・。

何やら説明が英語で書いてあります。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

意外にも大きな袋が登場。

開けると・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ん?

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

こんなティーバッグがたくさん入っていました。

エコ仕様なんでしょうね。シンプルな作りです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

お湯を注ぐと・・。

ティーバッグからじわじわと成分が染み出してきました。

うんうん、これが何やら「効く」成分なんだよ、きっと。

飲んでみると、濃いほうじ茶のよう。

後口にシナモンが香ります。こくのある味。

豆乳でチャイみたいにしても合いそう・・。

体ぽかぽかのヘルシーなハーブティー、おいしく頂きました。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness ハーブティーは免疫力が上がるというエキナセアのものを時々飲んでいたのですが、それがなくなったので買いに行ったら入荷してなかった・・。何か代わりにいいのないかな~とカルディでいろいろ見ていてみつけたのが、今回のハーブ茶。原材料が魅力的だったので購入してみました。はじめ、お湯が少なくて濃すぎになってしまい、うがー苦いかもーと思ったのですが、お湯を足すとちょうどの味になりました。チャイにするなら濃い目でもいいんでしょうね。スパイスも色々種類があるので、どれにどんな効能があるのか、ちょっと勉強したくなりました。。

~ある日のつぶやき~

ハーブティー、初めて飲んだのはもう随分昔。確かミント系のものだったと思う。その時は正直、味がよく分からず、うーむ・・という感じだった。だけど数年たち、カモミールの入ったものを飲んで「これはおいしいかも・・」と開眼。以来、いろいろ試して気に入ったのを購入している。美容効果を期待して、ビタミンCが豊富なローズヒップも買い置きしているものの、味がちょっと苦手で余り飲み進んでいない。効能・味、両方が自分に合っているものを見つけるのって難しいな~。。