ウォークインのワインセラー、リゴレット ワイン&バー

ありがとうな毎日 seeding of the happiness この日ランチしようと向かったのは、新丸ビル7階にある「リゴレット ワイン&バー 」。こちらのお店は、エントランス部分がウォークインのワインセラーになっています。天井まであるガラス張りのセラーは迫力があり、ダイニングフロアのシャンデリア(写真上に少し写っています)も上品に煌いていて、わくわく感も高まります。昼も開放感があって良いですが、夜はさぞかし雰囲気のある空間になるだろうという感じです。ワインセラーの壮観な眺めを前に私たちが注文したのは「リゴレットランチ(¥1500)」。前菜4種、サラダ、パスタ・ピザ・メインの中から1種、本日のプチデザート、コーヒーorハーブティーという内容です。お店の立地と雰囲気、メニュー内容などトータルで考えると、とてもCPが良いと思います。写真は私がチョイスしたパスタ「小海老のジェノバ風バジリコソース」です。ぷりぷりした小海老は歯ごたえも良く、薫り高いバジリコのソースと相まってとてもおいしい♪食後に登場したプチデザートは、ナッツのかかったムース状のチョコ。一緒に頂いたのは、レモングラス・レモンピール・ジンジャーが入ったハーブティーです。爽やかで、体もポカポカ温まっておいしかったな~。お店は私たちが入店してすぐ満席に。休日のランチを楽しむ人々の闊達なおしゃべりで、店内はとても賑やかです。そのざわめきの中、おいしいランチを頂きながら、皆さんとの話も弾みました。

ありがとうございます。

この日は「リアルピグ会」と称し、アメブロのピグ(私のプロフィール画像に

使っているキャラクター)でお話をして親しくなった皆さんとお会しました。

実際に会うのは初めてでも、今までたくさんいろんなお話をしてい

てという感じはせず・・(笑)。今回ご一緒した同じアメブロガーの皆

はこちらのお3人。パリーナ・チョコさん 、mariさん、めぐっぺさんmariさ

とは以前一度お会いしていて、パリーナ・チョコさんとめぐっぺさんとは、

この日が初対面でした。趣味や好みの傾向が近いの話は弾み、

ても充実した時間なりました。楽しかったです。