表参道バンブー、サンドイッチセット

ありがとうな毎日 seeding of the happiness この日はとても良い天気。ランチにやってきたのは前から気になっていたこちらのお店。「表参道バンブー」さんです。白い建物に木々の緑が映えて素敵!庭・テラス・室内と席があって迷う~。すると店員さんが、どうぞ全部見てから席をお決めになってください、と全部のエリアを案内してくれました。で、今回の席は涼しくて外も良く見える店内の窓際に決定。注文したのは写真の「サンドイッチセット(¥1200)」です。サンドイッチ、ハーブサラダ、オムレツ、マカロンとアイスオリジナルハーブティーのセットです。サンドイッチはコンビーフ、チキン、エビとアボカドの中からエビとアボカドをチョイス。しばらくすると、飲み物以外はワンプレートで運ばれてきました。お皿はごらんの通り、てんこもりな状態。わ~おいしそう。早速いただきます。サラダは香りがよくて新鮮。オムレツも写真には写ってませんが分厚くてたくさん野菜が入っています。サンドイッチはちょうどいい温度。ほんわり熱いバケットの中には良い感じにとろけたアボカドとエビが一体になって・・。わ~これはすごくおいしい♪バケットの内側に塗られたバターがまたいい感じに効いていて、絶品です。アイスのハーブティーは初めて体験する味。とてもおいしかったので、何が入っているのかお店のかたに聞いてみました。すると、シナモン、ジンジャー、はちみつ、アップルジュースなどが入ったうちのオリジナルなんです、とのこと。それを話す店員さんの顔がとても嬉しそうなのが良かったです。マカロンはふたつあり、ピンクのはベリー系かな?と茶色のはコーヒー味でした。ちょこっとした小菓子があるとものすごく嬉しい♪こういう気遣い、好きだな~。マカロンでおいしいランチの大満足な締めが出来ました。またこようっと。

 

こちらの表参道バンブーさん。今はフレンチレストランに業態変更されていますが、もともとはサンドイッチのおいしいお店として有名だったとか。だからか~、とすごく納得しました。今回うかがったのは平日で、ほどよい込み具合。パスタセット(¥1500)やコース、単品もありました。外の席は喫煙可なので苦手な方は店内がいいかも。といっても、外の席の開放感や気持ちの良さは格別だと思うので、今度はぜひ庭やテラス席でランチやお茶したいな~と思っています。