ほっこり、チャイティーラテ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 一気に秋らしくなり、肌寒いこの日。表参道から一本入った、ファーマーズテーブルのお隣りにあるスタバに行きました。普段一人でお茶する時は喫茶店やカフェに行くので、スタバに入るのはこの日が3回目で、一人では初めて。次の予定まで約20分時間があり、20分すごすのにちょうどいいかなと入りました。メニュー表を前に固まる私。自分でオーダーするのは初めてなので、お店のかたにひとつひとつ聞きながら決めました。後ろに並ばれたら、焦ってあたふたしてしまったかもしれないので、たまたますいてて良かったです。店内の方がちょっと肌寒く感じたので、外の席に移動。ここは喫煙席のようですが、そんなに人もいなくて煙もこちらにはこなかったので、ほっ・・。さてさて、ではいただきます。私が注文したのは「チャイティーラテ」で、紅茶にシナモンなどのスパイスが色々入っているもの。わぁ~これおいしい♪ほんのり甘くて、シナモンも入っているのでしょうが、他のスパイスと調和していてシナモンシナモンしていません。すべてがちょうどよくまぁるい味になっています。しばらくすると、体がぽかぽかしてきました。なんだかいい感じ。ゆっくり、ほっこりすごせました。コーヒーが苦手で、チェーン店よりは個人のカフェや昔ながらの喫茶店が好きなのもあって、今まで来たことがなかったスタバ。20分て中途半端な時間かも・・と思ったけど、スタバもなかなかいいな~って気付けた良い時間になりました。この時間とチャイティーラテに感謝です!

ありがとうございます。

スタバは全席禁煙とのことなので、ますますいい感じです。今回の記事は

スタバ好きの人からしたら今頃?という感じかもしれませんが(笑)、自分

の予定、体調、好みによって選べるお店の選択肢が増えるのは、いいこと

だな~と思いました。そして、チェーン店の中でも自分のお気に入りのお店

を見つけるのもまた、楽しいんでしょうね。