VIRON、パルミエ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 丸の内のVIRONさんに行った時、ショーケースの上にあったパルミエに目が釘付けになりました。大きさが人の顔くらいあるんです。いやそれ以上かも。まじまじ見ていたら、店員さんが来られたので「これってどんな感じの味ですか。」と聞いてみました。すると「そうですね。簡単に言うと・・源氏パイです(笑)」との答え。あはは、と思わず笑ってしまいました。いいですね~。この答えに惚れて即購入。帰宅して頂いてみました。キャラメリゼされた表面が香ばしい!さっくさくで少し苦味のまさった甘さ。これはおいしい♪源氏パイが可愛いちいさな子なら、これは渋い魅力溢れる大人のパルミエです。とっても気に入りました!

ありがとうございます。

VIRONさんはパンがおいしいから・・とパンばかりチェックしていたけど、

お菓子もおいしいですね。やはりあの小麦粉「レトロドール」の力なので

しょうか。すごいな~。

関連記事:粉の香り、VIRON