ぱんだ達と、ぱんだセット

ありがとうな毎日 seeding of the happiness もう随分前になるのですが、阿佐ヶ谷にある「ぱんだ珈琲店」へ行きました。店内はいたるところにぱんだ、ぱんだ、ぱんだ。これだけたくさんのぱんだ達がいても、みな調和していてお店に馴染んでいるのが面白いです。私が注文したのは写真のぱんだセット。飲み物とクッキー、アイスクリームのセットです。飲み物はココアをチョイス。上のぱんだを崩さないようにそおっと飲みました。クッキーは手作りの優しい味。アイスを時々食べながら、暖かいココアを飲むと両方が引き立って美味しいです。ぱんだづくしといっても、こちらは普通の喫茶店としてもくつろげる雰囲気があるのがいいな~と思いました。窓の外を見ながら(窓の桟にもぱんだがいます)、のんびりできて良かったです♪

ありがとうございます。

この日は店内もほぼ満席。男性の一人客(サラリーマンの方かな?)の姿も。

客層は様々ながら、皆さん居心地良さそうにすごしておられました。メュー

は、ぱんだオムライス等、ぱんだメニューがいくつかあるようです。

自分がそこまでぱんだ好きとは思っていないのですが、家にはぱんだの

グッズがいくつかあることに気づきました。横浜中華街で買ったぱんだ柄のち

っちゃなポーチとミニタオル、内籐ルネさんの有名な「ルネパンダ」の手のひら

イズの置物など・・・。本物のぱんだは見た事がないけれど、キャラクター

のぱんだはキャラとして定着していて、やっぱり可愛いな~と思います。