安眠の友、アロマの香り

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 寝室にアロマオイルを焚くことにしたのは、夫の鼻炎の症状がひどくなった頃。夫はもともと幼い頃から鼻炎だったらしいのですが、その頃は夜中にも鼻水が出て大変そうだったので、何か良いものはないかな~と思っていました。そんな時、ふらっと入った表参道の「ニールズヤード レメディース」で、アロマオイルと出会ったのです。お店の方に色んな香りをかがせて頂き、こんなにも自然に気持ちが晴れやかになるなら、アロマっていいな~と思いました。

写真はアロマオイルを焚くバーナーである「アロマグロウ」とうちの定番のアロマオイル「ユーカリプタスレモン」です。これとブレンドオイルの「リラックス」というのを、交互に使ったり、2つをさらにブレンドしたりして使っています。好みの香りで、効能的にも目的に合ったものをお店の方と相談しながら選びました。このアロマグロウは上皿一体型のアロマバーナー。上のくぼみにオイルを数滴落として電源を入れると、中の灯りがともり、香りが広がっていきます。上皿はかぽっと取ることができるので、洗えて便利。うちでは寝る少し前から焚いておきます。すると休む頃には寝室が良い香りでいっぱいになり、とても気持ち良く眠れます。夫も夜中に目が覚めることがなくなり、調子良いようです。アロマグッズはうちの安眠の友。とっても感謝しています♪

ありがとうございます。

ニールズヤード レメディーズはイギリス発祥で、オーガニックのスキンケア

用品・アロマテラピーグッズ等を販売しているお店です。表参道の他、銀座、

有楽町、新宿その他に店舗があります。植物から抽出した自然のエッセンス

オイルなので、すう~っと体に入ってきて気持ち良く、優しさも感じます。

そうそう、洗濯物を室内干ししている時に焚くと、洗濯物にも良い香りが移

いいですよ~。