手放し、卒業する ~ふさわしい場所へ~

まわりがどうあれ、
自分は何をどう思って、
行動してきたかが大事。

つらいなら、
逃げたっていいのだ。

逃げるという言葉がいやなら、
場所を移せばいい。

会社や所属する場所で、
自分なりにやるだけやって
頑張った結果、
そこがダメなら捨てていい。
手放していい。

卒業だ。

あなたにふさわしい場所はある。
ないなら自分で作ればいい。

あなたはあなたを大事にしていいし、
するべきだ。

あなたが好きなことはなんですか。
あなたができることはなんですか。

あなただけの道を、
あなたの判断と力で、
歩いていけばいい。

そのための力は、
頑張ってきたあなたなら、
もうついているはず。

つらい経験は、
新しい場所へ行くための動機、
バネになり得る。

いつでも自分で自分を見捨てず、
あきらめず、前に進んで欲しい。