神様の伏線 ~素直に行動したら、おまかせで~

ここ数年、

・好きなことを究める
・こつこつ続ける
・あきらめない

言葉にしたら、
この三つのことをやってきた。

そうしたら最近、
私の思いもよらぬところから、
願いが叶っていっている。
(アヤしい話ではなく。笑
あと、自分の努力は大前提)

———————-

自分は何をしていきたいのか。
私は何者なのか。
これからどう生きていくのか。

それらの答えが、
ダイナミックなまでに目の前に広がり、
繋がり、現実として見えてきている。

神様・・あなたはやっぱりすごい。
私、こんな展開になるなんて
思ってもみませんでした、という感じ。

やってみるもんだ、
チャレンジするもんだ。そう思った。

最近とくに「即断即決、即行動」を
心掛けていた。

すると現実が猛スピードで駆け出して、
自分のことながら「何なに、これ何?」
と言いつつ、疾駆している状態。

小さい頃からのあれやこれやが
すべて伏線で、今に繋がっている。
これか・・。

———————

自分の希望と目標を定めたら、
歩くための草履(靴でもいい)、
飛び立つための翼など、
装備が必要となった。

昨年秋、学びと実践の場に身を置き、
ブログ更新と並行して、試行錯誤しながら
行動し続け、それらを手に入れた。

するとまた今年になって、次の扉が開き、
新しい学びが始まった。

自ら課した課題に取り組むと同時に、
何度もチャレンジして経験を積んでいく
流れができた。

教えをこうとは、
心を裸にするということ。

全てをさらけ出してチャレンジする姿を、
つぶさにみられるということ。

恥ずかしがって、
躊躇している場合じゃない。

全てを出す人に、
見た人は心動かされる。

100%を出せ、
それ以上でぶつかってこい。

そう言われてひるむどころか、
ゴゴゴーと闘志に燃えている自分がいる。

その対象は他人じゃなく、自分。

自分がどこまでできるのか。
どこが限界なのか。

見たい。その果てを。
知りたい。その先を。

もうできないと思ったところからが、
本当のスタート。

思いきりその状況に自分を放り込み、
今できる全てを注いで仕事をする。

思った以上に大変で難しく、
知力・気力が必要で、
こんなにも楽しいものだったとは。
そして心満たされる充実感・・。

大きな山の、その片鱗を見てしまった。
知ってしまった。もう進むしかない。

——————-

未知の世界に飛び込むのが怖くて、
心の中で叫びながら踏み込んだ一歩。

だがその先は、ほらね・・という、
素敵な答え合わせの連続。

これを意気に感じて進まなきゃ、
今まで何やってきたのってことになる。

心の中とじっくり向き合い、
本当の気持ちを知って、歩き出した時。
自分もまわりも動き出す。

自然に、なめらかに、トントン拍子に。
そうそうその調子、といわんばかりに。

自分の中にもともとあった気持ちに
気づき、素直に正直に行動することが、
伏線を回収していくこととなる。
こうなったらもう、おまかせで。

ほんと、神様ってすごいなと思った話。
そして物語は続いていく。。