しましまのハート「クール・ド・ルクア」と「ビエノワ・レ」など、ドミニク・サブロン

ハートの形で、ねじねじ生地の、しましま模様。

ほの甘くて香りの良いパンを食べました。

おいしかったです。

歩き疲れた午後、ちょっとお茶でも・・と入ったのがこちら。

ルクア大阪にある、「ドミニク・サブロン・マルシェ・エ・カフェ」です。

暑かったこの日。私はグレープフルーツジュースにしました。

夫が選んだ「パン・オ・ショコラ」と、「ビエノワ・レ」。

パン・オ・ショコラはあっためて貰ったので・・。

中のチョコがとろけて、おいしさがぐんとアップ。

「ビエノワ・レ」は、中のミルククリームが、かなり美味。

少し貰うつもりだったのに、結構な量を食べてしまってました。笑

これは私チョイスの「クール・ド・ルクア」。

ルクアにしかないパンなんだとか。

しま模様の生地はミルクティー&オレンジとのこと。

オレンジ生地は、小さなオレンジピール入り。

どこから齧ろうか・・と迷って、ここからいきました。

香りが良くて食べやすく、あっさりしているので・・。

ちょっとお腹を満たしたい時にぴったり。

しましまのハート「クール・ド・ルクア」と「ビエノワ・レ」など、ドミニク・サブロン。

ここにしかないという限定商品って、やっぱり魅力的。

ありがとうございます。

ドミニク・サブロンのパンはどれもほんとにおいしくて、ハズレがないなぁといつも思います。一般的な菓子パンの場合、パン生地がちょっと残念・・という事も多いんですが、ドミニク・サブロンはそれがない。中のクリーム等に合った生地がそれぞれ使われていて、全体としての満足度が高いんです。今回の「ビエノワ・レ」は、昔よく食べていたミルクフランスだと思うんですが、ここのはすごくおいしかった!ので、またリピしたいです。。

~ある日のつぶやき~

いわゆるジャケ買い、というか、商品を見た目で買ってしまう、ということが結構ある。大体はハズレないのだが、ありゃりゃってこともたまーにある。でもそういう時思うのが、見た目で引き寄せられ、買いたいと思うほど惚れこませてくれた、その魅力を感受できただけで十分なんじゃないか、ということ。自分が好むものに出会うことは奇跡であり、ひとかけらでも良いなぁと思えるものは、少なからず自分の心に影響を与えてくれる存在で、これもご縁だと思う。ありゃりゃとなったら、良い面もあったんだ、うん、と切り替えると、損した気分から脱することができる・・んじゃないかな~。。