さっぱり爽やか・・「レモンタルト」ほか、Cafe & Meal MUJI

この瞬間、微笑んでいました。

「レモンタルト」二口目にさしかかろう、という時です。

ところは、Cafe & Meal MUJI グランフロント大阪。

のんびりと、おいしいタルトを堪能してきました。幸せ~。

先月のとある日、夫と買い物した帰りにお茶しようと立ち寄りました。

グランフロント内の飲食店はどこも混んでいますが・・。

ここMUJIカフェも例外ではありません。平日・休日問わず、ほとんど満席。

休日ともなると順番待ちの列が長く続いているため、諦めることもしばしば。

だけどこの日は時間が良かったのか、すぐ座れました。ラッキー。

私はいつものごとく、「フレッシュハーブティー」。

ミントとレモングラスの爽やかな香りがたまりません。あー、おいし。

「レモンタルト」は夫のチョイス。期間限定とのこと。

私はこれまたよく注文する、本和香糖を使った「焼きプリン」。

プリンを食べつつ、レモンタルトを食べている夫を見ていたら・・。

何か(殺気?笑)を感じたのか、「食べる?」と皿を差し出す夫。

いや、後でいいよ~と言いつつ、手は皿を受け取っていました。

おいしい!なんともまぁ、私好みの味。

さっぱりしたレモンクリームに、ほろりと崩れるタルト生地。

上のレモンマーマレードも酸味と甘みのバランスが良い。

夫は、アイスコーヒーを飲みつつ、カウンター席から窓の外を見ていました。

「ここ、何が出来るんだろうね・・」と夫。「ねー」と同意する私。

梅田北ヤードの広大な敷地。時折通る列車。向こうに見えるスカイビル。

ぽかぽかと、陽射しのあたたかな午後。

休日のお茶時間がゆっくりすぎていきました。

さっぱり爽やか・・「レモンタルト」ほか、Cafe & Meal MUJI。

定食形式のランチも、おいしいスイーツ色々のカフェメニューも。

のんびり気張らず楽しめる、Cafe & Meal MUJI が好き。

ありがとうございます。

ブログに取り上げるのは久しぶりですが、もう何度来ていることか・・。数えきれないくらい、しょっちゅう来ています。ランチもお茶もコスパが良く、雰囲気もちょうど良いので、一人の時も、家族や友人と一緒の時も、ついついここへ足が向いてしまうんです^^。私と同じような人が沢山いるからこそ、いつも混んでるんでしょうね、きっと。。

~ある日のつぶやき~

とある休日の夜。晩ごはん&いつものくっちゃべりを終え、それぞれが好きなようにすごしていた。夜も更け、もうそろそろ寝る時間、と思っていたら、ぐぐーっとすごい音がした。「腹減った・・」と夫。おいおい、あんだけ沢山晩御飯も食後のおやつも食べてたじゃない。どーして?と訊ねると、夫いわく・・いつもはこんな早い時間に晩御飯は食べないから、とのこと。平日は残業で遅い夫の晩御飯タイムはかなり遅め。休日は二人揃っての晩御飯だから、普段より早い。だから寝るまでの時間が長く、おなかがすくのだ、と。ふーむ・・でもね、若い頃と違って夜食を食べてもやせている・・という事はないのだから、こんな時間に腹の虫のご機嫌を取っていたら、メタボまっしぐらだよ。「今日はもう寝たら?」という私の言葉に従い、ぐーぐー鳴る腹を水でごまかして寝ることにしたらしい夫。可哀想だが仕方ない。中年世代は、今騒いでいる腹の虫を宥めるより、明日の軽い体を選ぶ方が賢明だ。。