サンミ一体で健康に・・「日替わりヘルシー玄米定食」、実身美(サンミ)梅田店

先日食べたランチのメイン。

鮭と野菜を包んで蒸したものに、塩麹ネギダレがかかっているもの。

おいしかった~。

実身美(サンミ)梅田店。

玄米とヘルシーなおかずがセットになったランチが頂けるお店です。

実はここ、ずっと気になっていました。が、今まで未訪問。というのも。

茶屋町にはよく来るのですが・・。

新御堂を渡った東側って、中々行く機会がなくて。

ロフトの向こうだよね、と認識しつつ、西側だけで行動してました。

横断歩道ひとつ分。

この距離を越えるのに今までかかってしまった、という訳です。笑

ではではいざ!

勇んで横断歩道を渡ったものの、行列に少々ひるみました。

時はランチタイムど真ん中。

OL、サラリーマン、主婦の皆さんで店外はいっぱい。

日蔭ゼロ、夏日でかなり暑いこの日、陽射しを浴びつつ待ちました。

10~15分くらいかな、で、入店。(写真は人がいなくなってから撮りました)

店内はウッディであたたかい雰囲気。

片側の壁面が大きなガラス窓のため、とても明るいです。

女性率8割以上、という感じでしょうか。

オーダーしたのは「日替りヘルシー玄米定食」。

日替りのメインに、副菜3品、玄米ごはん、味噌汁、サラダという構成。

盛りだくさんです。わくわく。

お!やってきました。

これがメインの入っている、なべ風の容器。

ぱかっと開けると・・。

こんな感じ。

メインは、「鮭とたっぷり野菜の包み蒸し」~自家製塩麹ネギダレ~。

この日は、おかずにレバーが使われていました。

レバー抜きもできます、とメニューに書いてあったので、苦手だと伝えたら。

替わりに枝豆のお豆腐が登場。感謝です。

では、いただきます。

ヘルシーカフェのおかずというと、薄味を想像されるかもしれません。

が、こちらのおかずは、しっかりちゃーんと味がついています。

メインのあっさり味と、揚げものや和え物の味が良いバランス。

実身美(サンミ)とは・・。

”実があって 身体によくて 美しい”という三つの「ミ」がコンセプトなのだそう。

厳選された材料による、玄米&野菜中心の食事。

店内には、炭が埋められていて・・。

マクロビなど美容効果を考えたメニュー。
これら三位一体で健康に、ということなのかな。

副菜のひとつ「れんこんのフリット~有機よもぎ衣~」。

揚げたてでした。おいしかったなぁ。

あっつあつのをほふほふ言いながら食べるのって贅沢ですよね。

サンミ一体で健康に・・「日替りヘルシー玄米定食」、実身美(サンミ)梅田店。

行列も納得の、おいしくてヘルシーなランチに大満足。

ありがとうございます。

店内は、女性が好みそうな雰囲気。あちこちに小さな花がさりげなく飾られていて、ナチュラルな可愛らしさに溢れています。我が夫など、一人で入るには勇気がいるかも・・なんて思いましたが、最近こういうカフェで、サラリーマンやおじ様一人客の姿を結構見かけるんですよね~。よく行くMUJIカフェにもおじ様達が沢山来ているし。ヘルシー志向が幅広く浸透している証拠だなぁと思います。あ、そうそう。今度はこちらのおいしそうなスイーツもぜひ頂いてみたいです^^♪。。

~ある日のつぶやき~

魅力というのは作られるものじゃなく、そこにあるもの。自然と光り輝いているから、見た人は好きにならずにいられない・・そういうものだという気がする。本人が本人でいることに誠実だから、光を放つのだ。そして、光るからまわりはつい引き寄せられる。応援したくなる。そういう人がこの世にいることに感謝したいし、幸せを祈りたいと思う。。