手づくり「アイスキャンデー」各種、北極

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

まだまだ暑かった今月初旬。

スーパーで見つけたアイスを3種買いました。

手前から、「いちご」「パイン」「あずき」です。

袋に「北極」とあります。

またまたこのロゴやペンギンのイラストが良い!

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

あずき。

あずきの粒粒が沢山入っていて、さらりとした後味。

これこれ!と言いたくなる、王道の味わいです。おいしい。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

パイン。

すっきりした甘さと爽やかなパインの風味。

暑い時期にぴったりの味わい。これもおいしかった。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

そして、いちご。

練乳入りとあって、ミルキーで濃い。

心もふんにゃり柔らかくなる、乙女な味わい。美味なり。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

なぜか、持ち手の割りばし?棒が、ななめってるんですね。

でもこれが食べやすさに一役かっています。

帰宅した夫に、おいしそうなアイスみつけたんだーと見せたら。

は?これ、有名だけど?と返されました。

以前関西に住んでいたことのある夫。

知っていたものの、食べたことはなかったそう。

それなら、今回初めて出会ったといっても過言じゃないはず。笑

夫婦揃って、こちらでの初アイスは・・。

「北極」の手づくりアイスキャンデー、となりました。

ごちそうさまです。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness これがねー、ほんといっぱい種類があるんです。買う時、悩みましたもん・・笑。手づくりとある通り、棒の差し方も良い意味でばらばらとしていて、なんというか味があるんですよね。そして、どのアイスも素朴ながら力強い表情があって、きっと全部おいしいはずだーとまたもや思ってしまいました。今度はまた違う種類のを食べてみたいと思います。。

~ある日のつぶやき~

今年の夏はあっという間だった。でも長くて濃くて暑かった・・。日焼け止めを塗っているのにこんなに日焼けしたのって初めてだ。昔は、むかしは、と言い始めたら歳とった証拠だけど、私が小さかった頃は30度なんて、たまにしかなかった。暑くても27,8度。でも今は30度なんて当たり前。35度以上の日だって頻繁にあるから、30度と聞いたら涼しいと感じるほど。祈るように秋の到来を待ちわびた今夏も、もうすぐ終わる。夏の次が秋じゃなかったら、ショックで倒れそう。夏の次が冬じゃなくてよかった。食欲の秋、芸術の秋、あぁ、早く秋になっておくれー。。