「自家製20品目のサラダサンド」など、神戸屋

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

遅いお昼ごはんに、サンドイッチを食べました。

神戸屋の「自家製20品目のサラダサンド」です。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

うんうん、おいしい。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

こちらはクリームパン。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

中味はとろりとしたクリーム。

カスタード大好き。クリームパンは昔からの好物です。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

クイニーアマンは夫のチョイス。

サンドイッチは半分ずつ、食べました。

夜行バスで向かった大阪。

バスに揺られ、完全グロッキーの私。

どうにか復活し、予定が終わったのはお昼をとうにまわった時刻。

ようやく戻ってきた食欲とともに、ひと息つけました。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness あー、こういう時ってやっぱりパンがいいですね。さくっと食べられて。さっぱりしてて。暑いと食欲もですが、食感や温度にも敏感になり、なかなか胃が受け付けてくれなくなる・・ってことありませんか。私はこのサンドのおかげで、ようやく食欲も調子も取り戻せた気がします。次は有名なあれ、をご紹介。。

~ある日のつぶやき~

私にとってサンドイッチは、わりとどんな気分や体調の時でも食べられるものだ。元気な時はサンドイッチに限らずなんでも食べられるが、風邪をひいた、または治りかけ、気分がすぐれない、食欲がいつもの2~3割しかない・・という時。そんな時でもサンドイッチなら、ひと口、ふた口は食べられるし、そこから調子が出て、普段と同じごはんも食べられるようになったりする。サンドイッチにはいつも助けられているなーと今回も改めて思った。。