ドミニク・サブロンの「ヘルシーセット」と「カレーライス」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

さてさて。

夜になり・・またまた来ました。

ドミニク・サブロン マルシェ・エ・カフェ@ルクア大阪 B1F。

朝も夜も盛況なんですね。私たちも朝に続き、来てしまいました。

軽めの夕食を・・と私は「ヘルシーセット」。パン、サラダ、スープ付。

夫は「カレーセット」を注文しました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

パン各種。少しずついろいろ食べられる・・。

こういうのが一番嬉しい。

ひとつひとつ、ゆっくりじっくり味わいながら頂きました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

夫の「カレーセット」。このカレーがすごくおいしかった!

パンだけじゃないんですね。夫も大満足。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

あぁ、ほんとはね~。

こんなディープな場所で串揚げ、いっときたかったんです。

でもでも、おいしいパンで英気を養い、一日乗り切れました。感謝。

観光は何もできなかったけれど・・。

パンやいか焼きなど、「粉もん」をたっぷり堪能しました。

ある意味、大阪らしいといえる一日だったのではないか。

そう思っています。

また来阪したときに行きたいところへ行って、思う存分楽しもうっと。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 怒涛の、そしてくったくたながらも充実した一日を終えました。この後、またまた夜行バスに乗って帰宅したのですが・・。帰りの前にも朝いったマンガ喫茶にて、2時間半くらい横になり(笑)、体力温存しました。夫から「もう夜行バスは無理だね」としっかり言い渡されました。ははは、軟弱で申し訳ないことですが、はい、その通り。私の場合、夜行バスだと目的地についたはいいが、使いものにならなくなります(笑)。苦手だと思っていたマンガ喫茶に助けられ、その前にここを教えてくれたおねえさん、その後出会った人々にも親切にして貰い、感謝の気持ちでいっぱいです。今まで、大阪には意外と訪問したことがなく、いつも通過するだけだったんです。大阪、いいですね。好きになりました。。

~ある日のつぶやき~

げげ、失敗した・・と思うときはやり直せばいい。だけど、わがままじゃなく、どこをどうしても今やり直すことは難しい・・という時は、やり直すんじゃなく、その現状をどうにかしていくのが最善だから、そういう環境に自分がいるんだ、と思う。認めたくなかった現実を認め、でも絶望しきらず、それも良かったね、いや結果的に成功なんじゃない?と言える状況にしていけばいい。というかそういう努力をするしかない。逃げたかそうじゃないかは自分が知っている。逃げてもいい。自分がOKなら。逃げはいやだと思うなら、自分のために頑張った方が後々良い。自分が今いる状況は、自覚・無自覚に関わらず、自分が選んでいる世界。まだまだ終わりじゃない。これからだ。。