もちっと柔らか・・「チャパタ・オ・オリーブ」、ドミニク・サブロン

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

文字通りの弾丸ツアー(笑)で行った大阪。

朝も晩も立ち寄った「ドミニク・サブロン」でパンを買いました。

「チャパタ・オ・オリーブ」です。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

大きさはこんな感じ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

軽めの夕食に・・と食べたヘルシーセット。

数種類のパンがついていました。

中でも、この「チャパタ・オ・オリーブ」が気に入って。

夫もおいしいと言うので、お土産に買って帰ることにしました。

しっとり、もちっとしていて、とても柔らかい。

中に入っているグリーン、ブラックのオリーブ。

それぞれの風味が良い。

トマトスープやトマトジュースともぴったりよく合って。

とってもおいしかったです。

粉もん王国の大阪で買った、これも「粉もん」であるパンを食べて・・。

慌ただしかった大阪滞在をぼーっと思い返しました。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness ドミニク・サブロン、気になりつつ、未訪だったんです。新宿のお店の前は何度か通りかかっていたんですけどね~。でも今回大阪で初めて行ってみて、そのおいしさに「おぉ~」と思いました。フランス産の粉の香りがいいんですよね~。とはいえ、クロワッサンもバケットも未食だし、マキシムのミルフィーユもここで食べられるそうなので、またの機会には食べてみたいと思います。。

~ある日のつぶやき~

想像力と信用ってすごく大事。どちらも一朝一夕にはできないし、なくしたら最後、一瞬で大変なことになる。この人になら・・この人のためなら・・と言われる人は、信用があり、人への想像力と配慮があるからこそ、任せられ、助けられる。その人自身が愛と誠実さを持っているから・・ともいえる。すぐには得られない、だけど一生の財産になる、目に見えない信用を、想像力を持って日々積み重ねるように築いていけたらいいなと思う。。