乙女な「ソイ ストロベリー クリームF」& カラメルプリン、スタバ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

夫と出かけた帰り、久々にスタバに立ち寄りました。

この日は猛暑日。吸い込まれるように店内へ。

フラペチーノが好きな夫。

「ソイ ストロベリー クリーム フラペチーノ」を注文。

赤と白がきれいに混ざり、ピンク色した乙女な見た目。

飲むのは乙女じゃないんですけどね~。笑

私は・・いつものチャイティーラテ。

でもでも。さすがに、ホットじゃなくアイスです。

といっても、氷は抜いてあるので、控え目な冷たさ&適度な温度。

このカスタマイズは・・。

以前、これまた猛暑日だった、とある日。

一人でスタバに入った時のこと。

「暑いからホットは避けたいんですが、冷たすぎるのもちょっと・・」。

と迷って相談したところ、提案されたのが、アイスの氷抜き。

以来気に入って、これにしてます。

冷たいものは苦手だけどすーごく暑い・・という時に、いいですよ~。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

夫がはらぺこだというので、甘いものも。

チョコレートチャンクスコーンにクリームを添えたものは夫。

私はケーキポップの「カラメルプリン」にしました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

プリンの形してます。

可愛い。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

中味もちゃんとプリンの味。

しっとりしたケーキ生地でおいしいです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

夫はスコーンをばくばく食べていました。

時折、フラペチーノのクリームもちょいと足してのっけたり。

楽しんでます。

毎日どころか週一でもなく、たまーにくるスタバ。

一杯のドリンクをゆっくり飲んで、ほっと一息。

もしくは甘いものや軽食とともに、さくっと休憩。

確実に禁煙である場所。比較的どこの町にもあるお店。

適度にざわっとしていて、適度に落ち着く。

そしてそして、ドリンクがいつでもおいしい。

この時間を得たくて、スタバに来ているんだなーと思います。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 夫のフラペチーノ、今回もまた、ちみっとだけ味見させてもらいました。あぁー、ほんとおいしいです。フラペチーノのグランデを飲み干して、軽やかに賑やかにおしゃべりしている、10~20代の女性たちを見ていると、あぁ若さっていいなぁ・・なんて思うんですよね~。私も昔は冷たいものをたくさん飲んでも食べても、ぴんぴんしてたもんだわーなんて思って。今は冷たいものを摂ったら、後がいけません。しんどくなってしまうので、年がら年中温かいもの・常温のものを摂るようにしています。でも暑すぎる日は、今回のように少しアレンジをして、しっくりくるものを注文したり。相談するといつも親切に提案してくれるお店の方、有難いなぁ~と思います。。

~ある日の私(番外編)~

親戚のちびっこくん。最近は電車にはまっているらしく、先日私もおもちゃを送ったのだが、じいじやばあば、その他の大人たちからも貢ぎ物(笑)があるらしく、毎日それらで楽しく遊んでいる由。新聞紙でトンネルを作って電車をくぐらせたりなど、だんだん独創性も出てきているようで。彼の今の敵?は、ばあばの家にいる猫(オス。かなりの高齢。おじいちゃん猫)。ばあばの家に遊びにいって、さっそく新聞紙でトンネルを作っていると・・。どこからともなく、その猫がやってきて、新聞紙をぴょーんと飛び越えるのだそう。「だめー!だめー!!」とちびっこくんが絶叫するも、猫にとってはどこ吹く風。楽しそうなことしてるな~と思うのか、動くものに反応してしまうサガだからか、何度も何度も飛び越えにくるらしい。ぷぷ。普段、おじいちゃん猫はちびっこくんに追い掛け回されて、へとへとになってしまい、休ませるため和室に隔離しているとのこと。そのお返しか・・。猫のじさまとちびっこのやりとり。面白い。。