不思議食感!森永の「生ラムネ」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

角砂糖ではありません。

これ、ラムネ菓子なんです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

先日見かけて購入した、森永の「生ラムネ」。

ラムネが生・・。どんな味なんでしょう。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

袋を開けて・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

では、いただきます。

さくさく、しゃりしゃり、ふわっと。

こんな感じの食感が同時にやってきます。

不思議食感!おいしいです。

気づいたら口の中で溶けている・・。

これはまさしく、生なラムネですね。

液体のラムネと普通のラムネ菓子の中間に位置するイメージ。

「食感」を味わって楽しむ、爽やかなお菓子でした。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness おお、コラーゲン!妙齢の女性にとって、コラーゲンという文字は見逃せない・・。お肌にとって大事な成分ですからね。この爽やかなラムネ菓子は、食感を楽しむのが第一ポイントだと思っていましたが、ここにも「売り」があったかー。手軽に、こまめにコラーゲンを摂取する・・そのお供にもぴったりなお菓子だなと思いました。。

~ある日のつぶやき~

飲む方のラムネ。小さい頃、ビンの中に入っているビー玉が気になって気になって。ビンをかたむける、ふってみる、さかさにする・・。ブブー。全部だめ。カランカランいわせながら、中のビー玉をじっと見ていたことを思い出す。再利用できるエコなラムネビン。ビー玉は栓の代わりなので、取り出せないのも当たり前。中に入ったまま・・。それが役割であり価値でもある。だからこそ魅力的なんだね、きっと。。