かぼちゃまんじゅう と いもようかん

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ある日のおやつ。

かぼちゃまんじゅう&いもようかんのコンビ。

ふたつでちょうど¥200。

いつものおだんご屋さんで買いました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

この「いもようかん」、贔屓にしてます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ではでは・・。

もくもくほこほことした食感。

ザ・いも!

おいしいです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

かぼちゃまんじゅう、購入するのは今回初めて。

ハロウィンというシールひとつで、イメチェン成功。

ついつい買ってしまいました。

でもこれが大ヒット。めちゃうまです。

皮のやわらかさ&しっとりさ・・。

中のかぼちゃあんのかぼちゃ加減・・(どんなん?)。

ぜんぶいい。これはまた買おう~。

いも、なんきん(かぼちゃ)という、女性が好む秋の味覚の二大巨頭。

堪能しました。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 買うのは大体だんご各種、あればいもようかんを買います。だんごは、みたらし、黒ごま、あんこ、きなこ等々。今時期は「くり」もあり。アグレッシブな味も中にはありますが、むむむな感じだったので、それ以降はオーソドックスなものをリピートしています。まんじゅう類が色々並んでいたのも知ってはいたものの、今まで未食でした。ハロウィンシールにつられて今回買ってみて良かったー。本格的な味の割りに価格はお手頃=大人気で、時間によっては押すな押すな状態になっていることも珍しくありません。売り切れ仕舞いなので、夕方行くと閉店時間じゃないのに「ぎゃーシャッター閉まってる~」ってことも多々。行きつけのだんご屋・・おしゃれじゃなくても、渋い魅力があって好きです。。

~ある日のつぶやき~

昨年だったか、”原料急騰のため、値上げさせて頂きます”という張り紙がお店にあり、「ややや!」と近寄ってみて・・ほっとした。¥10だったから。沢山買えば影響があるかもしれないけど、私が買うのはいつも食べきれる量、少しだけだし。いもようかんは値上げしても¥110。安い方だと思うので、少し値上げしてでもお店が続いてくれる方が嬉しい。そう思う。。