紀ノ国屋のパンプキンクッキー@パンプキンBOX

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

今月末はハロウィン。こんなクッキーを買ってみました。

紀ノ国屋のパンプキンクッキーです。

たねが見える・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

北青山にある、紀ノ国屋 インターナショナル。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

入り口の花屋さん。

珍しい花もあり、へぇぇーと見ながら、エスカレーターで地下へ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

クッキーは、パンプキンBOXなるものに入っていました。

パンプキンの表情、シンプルで絶妙にいい感じ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

結構ぎっしり入っています。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

では・・。

さくほろっとした生地。かぼちゃの風味がほんのり感じられて・・。

おいしいです。たねの食感もいい。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

パンプキンクッキーをつまんで、のんびり。

こういう時間があると、ほっとします。

ありがとうございます。
ありがとうな毎日 seeding of the happiness ハロウィンといえば、パンプキン。ジャック・オ・ランタンもいろんなのが出回りますよね。可愛いのも好きなんですが、今回のBOXみたいな無機質っぽい表情もいいなと思いました。中には微妙なのもあったりするのが面白いところ。もともとお化けかぼちゃといわれるものだから、怖いのが本当なのかな。怖い、が転じて愛らしい、に思えるようなものならすごくいいと思うけど、怖いままだとちと寂しい・・。ちょっとのことだけど、表情って難しいですね。。

~ある日のつぶやき~

目と口をかいたら、もうそれは顔。雪の上や地面に指でかいたり、オムレツにケチャップでかいたり。可愛いのがかけると、ずっととっておきたくなるほど嬉しい。表情って難しくて面白い。ぬいぐるみも、同じものだけどよぉく見るとそれぞれ表情が違う。小さい頃、親と店に行った時、この子だ!とぴんとくるまで見つめたっけ。パーツは一緒だし、ほんのちょっとの違いしかない。配置の妙なんだろうなー。。