殺菌力あり!100%ナチュラル「マヌカはちみつ」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

お日様みたいな濃いオレンジ色のはちみつ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

100%ナチュラル、高温処理もブレンドもしていない「マヌカはちみつ」です。

ニュージーランド産。化学肥料や農薬を使用していない、自生するマヌカの花が蜜源だとのこと。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

そのままでもいいんですが、今回はこのクラッカーと一緒に。

玄米のクラッカーです。さっくさく。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ではいただきます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

濃い色をしていますが、とてもあっさりした味。

自然な甘みで、すうっとした後味。爽やかささえ感じます。これはおいしい。

殺菌力があるという「マヌカはちみつ」。

のどの痛みをやわらげたり、荒れた胃や口内炎にも効くとのこと。

体の不調を感じる時、化学的な薬が必要なこともありますが、なるべく食品を摂ることで調子を整えたいな~と思います。

ありがとうございます。
 ありがとうな毎日 seeding of the happiness
先日受けた健康診断の結果が返ってきました。おかげさまでほぼ健康なのですが、胃の調子がいまひとつ。検診結果に出ていたのでやはり何か対策をしようと思い、調べてみると・・どうやら「マヌカはちみつ」が良いらしい。ということで今回購入しました。勝手なイメージで色も味も濃くて癖があるのかなと思っていたら、意外なほどあっさりしていて食べやすく、おいしかったので驚きました。質の良いものだということもあるのでしょうが、これなら積極的に食べたくなる味。少しずつ摂りながら、生来のお気楽さ全開ですごしていこうと思います^^

~ある日の私~

先日のこと。夫が○○日は会社関係の飲み会があるから遅くなる、という。おー久々のひとりご飯。

こういう時どうするか。私は好きなものをいそいそ買い込んで、ひとりご飯を楽しむことにしている。

ご飯作りは大事なことだけど、たまには息抜きだって必要。夫が嫌いな納豆も食べられるし、これまた夫が好んでは食べない「寿司」を買って帰るのもいいな。ということで夫の飲み会当日。

買い物に出かけた私がいつもの焼き鳥売り場の前を通りかかると、この日に限って全品¥10引き。やったー!メインは焼き鳥で決まり!!ねぎまや梅巻きささみ(梅干も夫は苦手)などを買って帰宅。副菜はうちにあるもので、あとはごはんと味噌汁・・かっきりひとり分を準備。お風呂に入ってから、さぁひとりご飯のはじまり。焼き鳥を出して・・ガチャ「ただいまー」。?????

飲み会帰りには早すぎだし、なになに??事態飲み込めず。

夫「鳩が豆鉄砲って感じのぽかーんとした顔して。飲み会は来週!」

私「えー、聞いてない。昨日の晩、飲み会明日よね、と言ったら、うんって言ったじゃん」

夫「日にちはもう数週間前にメールしといたはず」

なんのことはない、夫は私が前日確認した言葉を聞き流して適当に返事をしており、私は曜日のみ把握していて夫からのメールを見逃していたのだった。お互い様だが、侃々諤々、ぎゃーぎゃー言い合いしても、飲み会は来週という事実と今晩の夫のごはんどうするべ、という現実は変わらない。

ご飯を前に放心している私をよそに、夫はキッチンに立ってぱぱっとそばを茹でて持ってきた。どうにか一件落着したが、こんなバタバタじゃ焼き鳥の味なんて分かるわけない・・ぱくっ。やっぱおいしい。今度からはちゃんと確認しなきゃなー。。