レモンケーキ&レモンクッキー、Maison romi-unie

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

レモンケーキを買って食べました。中はしっとり。

上にかけられたアイシングが、予想以上にレモンの風味満載。

爽やかで、きちんとレモンが表に出た、おいしいレモンケーキでした。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

他にもクッキーをふたつばかり。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

レモンケーキ、クッキーともに、Maison romi-unie(メゾン ロミ・ユニ)のもの。

学芸大学にある、いがらしろみさんのお店です。

鎌倉のお店に行った時のこと* を記事にしましたが、こっちのお店には何度か来ていました。記事アップは今回が初めてかな。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

茶色の紙袋、Mの字が可愛く並んだマスキングテープでとめてありました。

クッキーはショコラとレモン。

レモンクッキーのアイシングがおいしそう、と夫が選びました。

私はこの、レモンケーキを。半分にしたレモンのような形のケーキに、こちらにもアイシングがたっぷりかかっています。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

袋から出したら、アイシングがとれて、はげちゃびんになってしまいました・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

レモンクッキーを少し貰うと・・。爽やかでさくさく、おいしい!

レモン○○と謳うお菓子って、ほんのり香るかな~という感じの風味ほのかなものが多い気がしますが、こちらのレモンはしっかり主役を張る存在感があります。

ご馳走様でした。

ありがとうございます。
ありがとうな毎日 seeding of the happiness ろみさんのお菓子は、ほんと洒落ていてフランスというか、外国で食べているような気持ちにさせてくれます。香りや風味が日本ばなれしているというか・・。お店の中も、ラッピングも可愛いんです。こういうテイストが好きで、価値を分かってくれる誰かに贈り物をしたら喜んで貰えそう・・と思います。。

~ある日の私~

先日のこと。近所をぽてぽてとのんきに歩いていて、自販機の横を通りかかったら、「○○を△△してください」と突然女性の声がした。何、何?!もう、心の中の私はリアクション芸人ばりにびっっくりして飛びすさっていたんだけど、何食わぬ顔をして歩き続けた。だって向こうから普通に人が歩いてきてたし、ぎゃーとかわーとか言ったらかっこ悪いから。しゃべる自販機ってよくあるけど、せめて買う意思のある人が前に立った時だけ語りかけて欲しいものだ。あー驚いた。。