タマゴサンドとクリームパン、しみずや@西荻窪

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ほっこりふっくら。タマゴサンドとクリームパン。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

購入したのは、西荻窪のパン屋さん「しみずや」。

まさに昔ながらの佇まいで、私の大好きな感じ。この雰囲気、いいでしょ。

おじさんがお一人でされてるのかなと思います。白いシャツ(上っ張り)を着たおじさん、にこにこ笑顔が親しみやすくて、ちょっとお話しました。

台風が近づいてきてる頃で「暑いですね~」と言ったら「台風がのろのろだからさぁ、ずっとこんな感じだよね」とおじさん。他にもちょちょっと話している間に、手早く袋に入れてくれました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

こちらと。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

こちら。どっちも私の好きなパン。帰宅していただきます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

コッペパンの隙間から見えるたまご。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

たっぷり入ってます。

コッペパンがすかすかしてなくて、しっとり&気持ち良い噛み応えがあるのがいい!

あーほっとするおいしさ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

はい、クリームパン。

やっぱりこのグローブ型じゃなきゃね。

自分のこぶしの上にのっけてみたけど、ちと大きい。

なんのこっちゃ分からない写真になってしまった・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

中は優しい味わいのカスタード。

ぽわぽわした食感です。二つともおいしかった!

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

帰り道で見た花。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

西荻は、古道具や骨董品のお店も多いんですね。

軒先にこんな可愛い鉢が下がっていました。西荻散策、次はどこ行こう。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 撮影許可を得ると快く承諾してくれたおじさん。私のカメラに目を留め「キャ・ノ・ン」とゆっくりカメラにあるローマ字を読んで「すごいね~」と笑顔。しばし話し、ふと奥を見ると、金属の細長い食パンの型らしきものが見えました。きっと毎日使い込んでいるんでしょうね、年季の入った道具もお店の雰囲気によく馴染んでいました。また行きたいです。。

~ある日のつぶやき~

パン屋さんが多い街、ケーキ屋さんが多い街、街によっていろいろ特色、雰囲気があって面白い。私は昭和の香り漂う少しレトロな街並みが好きなんだけど、都会だと思っていた街に意外にもそういう路地がひょっこり残っていたりする。じわっとなつかしくなるような街や路地にもっと出会いたいな。。