美味しい健康・・Market Oの「リアルブラウニー」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

チョコレートブラウニー。濃い茶色。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

”美味しい健康”をコンセプトにした韓国のレストラン「Market O(マーケットオー)」のお菓子です。先日ちょうど記事にしたばかり(こちらの記事* )。

新大久保の韓国スーパー「南大門市場」で購入しました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

箱を開けると・・。大きくて真っ赤なハートが描かれています。

赤×茶のカラーがチョコレートのイメージにぴったり。

ひと箱に4個入っています。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ママと小さい女の子のイラスト。なんだかアメリカンな感じ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

開けて・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

いただきます。

さくさくっとした食感なのですが、食べ進めるとしっとりしてくる・・。

箱には、ピュアチョコレートでつくった”ホームメイドスタイル”のブラウニー、とあります。甘すぎず苦すぎず、ふっくらしていて、ちょうど良い食べ応え。

あっさりしていて自然な甘みです。

「Market O」のお菓子はおいしいだけでなく、体に良い素材が使われているのもあり、好評を博している様子。このブラウニーも、風味は濃厚ながら優しい味、となかなか良い感じでした。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness パッケージが可愛いなと思いました。この日「南大門市場」ではこのブラウニーがセールで¥298。セール値段なんだけど、4個入りでこの値段(より本当は高いってことか)・・。もうひと声、もうひとつ多く入っててもいいなーと思ったり。でも、体に良い素材を使っていたら、お得でどっさり、という訳にいかないんでしょうね。このブラウニー、飛ぶように売れていました。食べた夫も良い味だと言っていたし、人気なのも分かります。。

~ある日のつぶやき~

本を読むのが好き。だけど片っ端から忘れていく。読んでは忘れ、また読み返すの繰り返し。余韻だけ覚えている感じ。新しい本も読むけれど。これでいいのか?アウトプットする、という目的を持って読む方が身につくのだろうか・・などと考える。あ、これ読んだことあるわ・・って途中で気づくことってたまにあるけど、それが半分近く読んでからだとがっくり。いつでも新鮮な感覚を味わえると捉えれば、忘れるのっていいこと、かもしれない。どうだろ。。