なつかしの「ビスコ」~小麦胚芽入り~

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

幼い頃、母とスーパーに行くのが楽しみでした。中でも一番わくわくしたのが、お菓子売り場。駆け出す私に「ひとつだけよー」と母の声が追いかけてきます。当時よく買っていたのが、グリコの「ビスコ」。記憶にあるのは赤い箱だったんですが、先日スーパーで初めて緑の箱を見かけました。これは小麦胚芽入りなんだそう。気になったので買ってみることに。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

パッケージ、こんな感じだったなぁ。ん、男の子の顔ちょっと違う?!開けてみると5枚1パックが3個入っています。小麦胚芽入りというだけあって、クラッカーの表面に茶色のつぶつぶが・・。食べてみると、ほんのり塩味がきいていて、さっくさくの食感。クリームもたっぷり。おー、おいしいです。いつもの赤い箱のは、甘い印象だったんですが、この緑の箱~小麦胚芽入り~はちょっとしょっぱいのがいい感じ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

箱の裏側を読みながら食べるのが定番。なので裏返してみると、しろくまがいた!

昔はイラストに文字がたくさん書いてあったけど、最近は写真なんだ・・なるほど。

妙に染み入るこの言葉(笑)。が、がんばるよー。

ありがとうございます。
ありがとうな毎日 seeding of the happiness これ、前からだったんでしょうか。乳酸菌が1億個!っての。ビスコ5枚あたりこれだけ入ってるそうで、なんだかすごく嬉しいです。乳酸菌、大好物なんで。というか、乳酸菌があれば腸内環境が良くなる、と信じてるから。腸内に到達するのはごく僅かで・・とかいろいろ言われたりもするけど、乳酸菌摂ってるんだ!っていう気持ちが大事、そう思ってます。。

~ある日のつぶやき~

小さい頃、あんなにダッシュして向かっていたお菓子売り場。最近はせんべいやおかきなどを買うくらいなので、売り場の流れに沿って通過地点にあったら見る、という感じ(今でもダッシュしてたらコワイか・・^^;)。今回ちらっと見てみると、昔からあるお菓子もリニューアルやパッケージ変更していたり、おまけつきのお菓子の箱がでっかいことにびっくりしたりと、思わず見入ってしまい、面白かった。。