cafe Life Forceの全粒粉「スマイルクッキー」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ぼく、スマイルクッキー。全粒粉やてんさい糖など体に優しい素材で出来てるんだ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

あ、食べられた。結構大きいひと口だね、この人は・・。どう?おいしいでしょ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

鎌倉の由比ヶ浜通り沿いにあるマクロビオティックレストラン「cafe Life Force 」でランチを頂いた後、お会計にたったら、見つけたんですねーこのクッキーを。レジ前陳列の安価な商品・・衝動買いの誘惑にまんまと、という訳です。支払いを済ませて、その場でぱくぱく食べました。ざっくりした食感で、甘さも控えめ、使用している材料も我が家で使っているものとほとんど同じ・・なので、初めてなのに”いつもの味”感覚でした。おいしかったです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

由比ヶ浜通りは、蒲鉾屋さんや雑貨などのいろんなお店が並んでいます。古い建物も味があっていいなぁ。寄り道しながら結局、由比ヶ浜駅から鎌倉駅までの距離を歩いたのですが、全然苦にならず、結構あっという間でした。といっても、歩くのが好きな私にとってであり、いつも夫に、あんたの「すぐ」は「すぐ」じゃない(すぐ着くよ~と言ってかなり歩かされるという意味らしい)と言われているので、実際はその人によるということで・・。小雨降る鎌倉には紫陽花が似合います。

さ、これからいよいよ鎌倉駅周辺へ。続きます。

ありがとうございます。
ありがとうな毎日 seeding of the happiness 「cafe Life Force」は、マクロビ志向、ベジタリアンの人だけでなく、普通に肉も魚もがっつりいきまっせ、の人も十分食事を楽しめるお店です。最近こういう、マクロビだけど普通メニュー寄りのものもあるっていうお店、が増えているのかな。嬉しいことです。この後いろいろ食べるだろうと思ったので、デザートは見送りましたが、体に優しい素材で作られたケーキがとても気になったので、再訪の機会があったらそれを是非、と思っています。。

~ある日のつぶやき~

レジ前陳列は心憎い存在。分かってる、お店の魂胆・・考えはよく分かってる。でも買ってしまう、というこの不思議。お店も研究してるんだろうなー。まぁそうは言ってもこれもほんと、たまぁに、だ。ぼーっとしてるとはいえ、私も財布の紐が固い一主婦。そんなに度々はひっかからない。今回は特別、ね。。