たまには一杯・・「カルピスとマッコリのお酒」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

先日来ずっと気になっていた、韓国のお酒「マッコリ」。乳酸菌を含んだ甘い味が受けているとのこと。乳酸菌で甘いといえば、私の大好きなカルピスの味に似てるのかな、だとしたら、おいしいはず・・。と想像をめぐらせていたところ、それを見抜いていたかのように年末行ったスーパーで出会ったのが、写真の「カルピスとマッコリのお酒」。ちょうどキャンペーン中で、3つ買うとカルピスサワーというロゴ入りのコップが貰えるとのことだったので、購入することにしました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

せっかくなので、カルピスサワーも一緒に買ってみました。こちらもすっきりした美味だったのですが、おお!と目をぱちくりさせるくらいおいしかったのは「カルピスとマッコリのお酒」。言うならば、カルピスの味+幼い頃ひなまつりの時に飲んだ甘酒をより爽やかにしたような味、という感じ。ふたつの相性も良く、間違いなく私の好きな味です。いや~これ、おいしい~。自宅なので大丈夫、とばかり、コップに半分一気に飲んでしまいました。これならマッコリだけでもいけるかな、なんて思ったり・・。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness この景品のコップ、冷たいものを入れるとロゴの色が変わるとのことで、今回の「カルピスとマッコリのお酒」を入れてみると、写真の白から、トップ写真のような水色に変わりました。面白い^^景品がついてくるってのに弱いんですよね~。友人と飲んでいた独身時代がうそのように、あまりお酒が飲めなくなってしまった私。今回飲み口が良いからと調子にのったら、後ですごーく眠くなってしまいました。。

~ある日のつぶやき~

ほぼ下戸といっても、少量の上質な日本酒やシャンパンなどだと大丈夫だったりする。その日の体調にもよるし。・・慣れ?お酒って深くて広い。面白い。。