タピオカミルクティー、MOMI&TOY’S

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

下北沢の南口方面に移動して、気になるお店に行こうとしたけど、私の荒っぽい下調べのおかげでまたもや迷ってしまいました。随分歩いたので「休憩だ・・」と目の前にあったMOMI&TOY’Sのワゴン車に向かい、そこで注文したのが写真の「タピオカミルクティー」。まんまるで大きいブラックタピオカが透けて見えています。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ワゴン車の奥にまた車。ピンクのこちらはタコ焼きのお店のようです。MOMI&TOY’Sといえばクレープ。以前プランタン銀座の地下でコラーゲン入りというクレープを頂いたことがあって、これがしっとり食感でおいしかった・・。だけどこの日はのどが渇いていたので、飲み物にしました。が!びっくりするほど種類が多い!組合せ次第で84種類もあるとのこと。何度看板の説明を読んでも、組合せの種類と自分の欲するメニューが頭の中で一致せず(笑)。看板前で固まる私を見た店員さんが声をかけてくれて、どうにか食券を買うことが出来ました。こちらは先に自販機(上の写真:左下)で食券を買ってからそれを渡して作ってもらうシステムです。ベンチに座ってひと息・・。タピオカはもちもちしてておいしく、甘いミルクティーも疲れをとってくれました。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness こんな感じのワゴン車。猛暑だった今年の夏、店員さんはきっと暑くて大変だったと思う・・。ドリンク、今月限定フレーバーってあった「プリン」各種も気になりつつ、人気という「タピオカミルクティー」にしました。おいしかったから良かった♪しかしこの種類の多さと組合せ。食券の自販機前で「・・・(指を宙に浮かせたまま無言)、やっぱやめて別んとこにしよう」と言って去っていったカップルもいたので、もしかしたら私だけでなく初めての人には分かりにくいのかも、と思ったり・・^^;

~ある日のつぶやき~

今回のタピオカミルクティー。のどの渇きに任せてミルクティーをすぅーっと飲んだら、タピオカが底に残ってしまった!それだけを「もももも・・」とストローで吸って食べる羽目に。タピオカ入りの飲み物は配分を考えなきゃいけないんだ、と教訓になった・・o(TωT )。