いちじくのタルト、パパスカフェ@丸の内

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

丸の内の「パパスカフェ」に行ってきました。写真はその時頂いた「いちじくタルト」。大きくて分厚いタルト生地の上に、これまたたっぷりとつやつやのいちじくがのっかってて。前を通りかかったら看板に「いちじくタルト」の文字。素通りできませんでした。そしてそれは正解!あ~今思い出してもおいしかったぁ・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

重厚な木のドアを、ぐぐぃと押し開けて中に入ると、天井の高い広々とした空間が広がっています。深い茶色の木のテーブルや椅子が落ち着く・・。平日の昼下がり、お客さんの姿もまばらで静かな時間。おなかいっぱいになったのと、満足感で眠くなってしまいました。いかん、いかん、帰らねば。やっぱりここ、好きです。

ありがとうございます。
ありがとうな毎日 seeding of the happiness 丸の内本店の「パパスカフェ」は、お隣の洋服店も一緒になった外観からしてテンションの上がる、とっても素敵なお店です。ここだけがパリの街角、という感じ(パリに行った事ないけど。笑)。そして、この日私が頂いたいちじくのタルト、ラス1だったそうで「この時期は売れ行きが良くて・・」とお店の方。うんうん、そうでしょうとも。いちじく、おいしいもん。他の魅力的なケーキ各種も気になったので、またふらりと立ち寄りたいと思います^^

~ある日のつぶやき~

寂しい気持ちになった時、胸を痛めつつそれを味わった後は、ひとまず寝る。そしたら大抵少し元気になっている( ´ー`)。ごはんが食べれたら大丈夫・・。