巣鴨の「地蔵のりせん」とクリームパンなど

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

巣鴨のとげぬき地蔵尊、高岩寺の門前にある「松月堂」は、お地蔵さんの形をした「地蔵最中」が有名なのだそう。今回買ったのは写真の「地蔵のりせん」。おせんべいにお地蔵さんの形の海苔がのっかっています。見た目が可愛いなら味は二の次、という商品が多い中(見た目可愛いというだけでも価値がある、と思います。それでよく買っちゃうし・・笑)こちらはおせんべいも海苔もおいしかったですよ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

あんぱんが有名だという「貴福堂」でクリームパンを買いました。といってもクリームパンも人気ナンバーツーなんです。あなどれません。しっとりしたパン生地の中に隙間なく詰まったカスタードが、優しい舌触り。ほのかに甘くて、おいしかった~。さて、写真下段は父へのお土産を買いに行った「マルジ」の外観と買い物袋。すれ違うご年配の皆さんが一様にこちらの袋を持っていて、おお!あれがかの有名な・・と思いつつお店に向かいました。父が母に「元気が出る赤い下着が欲しい」と所望したらしいので今回行ったのですが、赤い下着といっても色々種類があるんですね。びっくり。お店の方に選んで貰いました。喜んでくれるといいなぁ。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness マルジでお店の女性の方が「この前テレビでお笑い芸人さんがこれをはいててね・・」等と話してくれました。伺った日の前日にもテレビ番組のロケ隊が来ていたそう。賑やかな団体さん、年配のご夫婦やお友達同士、若者の観光客、それぞれがそれぞれに楽しそうに面白そうに歩いている姿が良かったです。食べ歩きは次の記事が最後。巣鴨ならでは、なのかな?お楽しみに・・^^

~ある日の私~

回転扉、何食わぬ顔で出入りしているものの、入るタイミングと出るタイミングが難しくて、ひそかにいつも緊張している・・(*゚.゚)ゞ