もちっと優しい「米パンカスタード」と子供たちの絵

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

米粉パン専門店「和良 (わら)」自由が丘工房ではこちらも購入しました。「米パンカスタード」です。よく見かける茶色いクリームパンもあったのですが、せっかくなのでこちらのお店ならでは、といった趣きのあるこちらにしてみました。手にしっくりなじむパン生地の中にはたっぷりのカスタード。色合い同様、味も甘く優しく、とってもおいしいです♪もちもちの生地と私の大好きなカスタードという組合せのこのパン、気に入りました~!
ありがとうな毎日 seeding of the happiness さて、こちらの作品。和良の2階にあるカフェ「wara cafe」店内に飾ってあったうちの一枚。沢山壁に架かっている作品は、全て子供たちが描いた絵を原画としたものなのです。もう、見ているとこちらも笑顔になるくらい、無邪気で明るく元気いっぱいの絵。他にお客さんがちょうどおられなかったので、お店の方に伺って写真を撮らせてもらいました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness これもそう。むふふ~と思わずにっこりしてしまいます。(大きくなるのでクリックしてみて下さいね^^)私は小さい子が描く絵が大好き!以前いた街で定期的に子供たちの絵が飾られている場所があって、わざわざそれ見たさに道を遠回りするくらいでした。作為のない線はまっすぐでも曲がってても命のパワーが漲っていて、ピュアな魂を感じます。あ~、おいしいケーキとお茶だけでなく、こんなに素敵な絵を沢山みることができて、と~っても幸せでした。

ありがとうございます。

店内をぐるりと見渡すとこんな感じの作品がいっぱい飾られていて、1階の入り口からは分からないのですが、2階に上がると居心地良くすごせる広々した空間が広がっています。この絵を見るためだけでもまた来たいな~と思えるくらい良い味を出してましたよ^^♪

~ある日の私~

今日もスズメの話。彼らは敏感なので少しでもカーテンを動かすと羽ばたいて去ってしまうし、室内で人影が動いただけでもベランダからいなくなる。ある日のこと、カーテン近くを掃除していたらちょうど彼らがやって来た。レースのカーテンだけを閉めていると、中からは外が見える。初めて至近距離でスズメの顔を真正面から見る事が出来た。ほっぺに丸くて茶色の模様があり、ちょっとまぬ・・いや、愛嬌のある顔をしているな~ぷぷっ、面白い( ´艸`)