7月限定「ピーチメルバ」、丸の内カフェ ease

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

新丸ビルから丸ビルに移動してお茶することにして、1階にある「丸の内カフェ ease」に行きました。本日のスイーツと飲み物のお得なセット(¥980)もあったのですが、マンスリースイーツの7月限定「ピーチメルバ(¥860)」にしました。プラス¥280でコーヒーか紅茶をつけることが出来ます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

左は私がオーダーした温かい紅茶。大きいカップにたっぷりで嬉しいです。建物の中は冷房がしっかり効いているので、夏でも大体温かい飲み物を頂きます。右はカフェ店内の照明。大きなこれがいくつもあるのですが、天井が高いので圧迫感を全く感じません。肝心のピーチメルバは、上のチョコクッキーやバニラアイス、ベリーソースなどが意外にもというと失礼かもしれませんが、それぞれちゃんとおいしい!特に主役である桃のコンポートがどーんと大きくて、満足できる味&食べ応えでした。夏は桃、やっぱり桃、です。おいしかった~。

ありがとうございます。

 ありがとうな毎日 seeding of the happiness
店内から、ガラスばりのカフェの壁を見たところ。裏からだと、店名の「ease」が数字に見える・・。丸ビルの皇居側、よくイベントなどが行われているスペース「MARUCUBE」に面したカフェで、店内は1階と中2階に分かれています。中2階には行った事がないのですが、いくつかの女性のグループがわいわい楽しそうにしていたので、じっくりおしゃべりできそうな雰囲気だなと思いました。ひょいとお茶できるとこってこの辺だと余りない気がするので、友達とお茶にもいいですし、待合せにも良さそう。平日朝は7:30から、夜も23時(LO22:30)までの営業だそうです。。

~ある日の私(番外編)~

いとこに赤ちゃんが生まれたので、母が見に行った時のこと。いとこがちょっと外出するから・・と出かけ、叔母と母が二人でお守りをすることになったらしい。しばらくはご機嫌だった赤ちゃんだが、ママがいない事に気づいたらしく、火がついたように泣き出した!何をしても泣き止まなくて困った、という話を母がしていて「顔がね、マンガによくあるみたいにペケの字になって、真っ赤になってね。大変だったよ」と言う。ペケの字って。でもよく分かる。とてもリアルに泣き顔が想像できて、思わず笑ってしまった・・( ´艸`)ププw