ドゥロアンヌのデセールと焼き菓子

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

さて、「ドゥロアンヌ 」@恵比寿で頂いたランチの続きです。デセールはオレンジソースにチョコのシャーベット&チェリーという一皿。オレンジ×チョコという組合せが好きなので嬉しい!チョコのアイスやジェラートは食べた事があってもシャーベットは初めて。さらりとした爽やかな味わいながら風味は濃厚。決して水っぽくないのにさっぱりしていて、とてもおいしいです。この後、温かいハーブティーとプチフールのマカロン2種(レモン、アールグレイ)を頂いて、大満足ランチのしめくくりとなりました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

こちらはお土産に頂いた焼き菓子。ふんわりしたマドレーヌは優しい味わいで、思わず「お!」と声が出るほどおいしい♪好物のピールもさっぱりと甘くて美味。夫も「これおいしいねー!」と大喜びしていました。自宅に着いてからも楽しかったひとときの余韻を楽しむ事が出来て、幸せです。お土産って嬉しい心遣いであり、充実した時間の素敵なしっぽのようだなと思いました。

ありがとうございます。

 ありがとうな毎日 seeding of the happiness
右の写真はプチフールで出たアールグレイのマカロン。ガナッシュはミルクでした。もうひとつはレモンのマカロンでガナッシュもレモン。すぐにパクっとしたので写真はないのですが、レモン&レモンなマカロンは色も綺麗なイエローでしたよ。。温かいハーブティーも頂いて、ほぅ~っとひと息・・。もうこの頃は充実して胸もいっぱいでしたし、おなかもいっぱいでした~^^ここで終わりかと思いきや、ドゥロアンヌさんの焼き菓子に加え、なんと氏家さんからまたまた素敵なお土産を頂き、さらにこの後予想外の展開が!続きは明日の記事で。。

~ある日の私(番外編)~

昔、父方の祖父母の家で飼われていた柴犬の「プーちゃん♀」は、愛嬌もので面倒見の良い、肝っ玉かあさんだった。このプーちゃん、嬉しいと笑顔になる。ワンコも笑うんだ~と初めて知った。目尻が下がり、口角が上がってしっぽをふりふり。あなたに会えて嬉しい!と全身で表現するその姿を思い出すと、懐かしくて面白くてついつい笑顔になる(‐^▽^‐)。