コラーゲンだしつけ麺・塩味、(畑)ハレノヒ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

先月末、気になっていたお店に初訪問してきました。表参道の交差点すぐそば、青山通りから少し入ったところにある「(畑)ハレノヒ 」です。有機野菜の蒸し鍋料理のお店で、”蒸して健康”の「ムシケン」が看板料理。それも気になりつつ、今回ランチでオーダーしたのは「コラーゲンだしつけ麺・塩味(¥840)」です。太めの麺にはスティック状のきゅうり、パプリカ(赤・黄)、にんじん、じゃがいもが添えられ、トッピングはごぼう?の皮とレタス。これにだしと十穀米おにぎり、温泉卵がついてきます。きゅうり以外は蒸してあるようで、野菜自体の甘みを感じます。私が気に入ったのはこの「コラーゲンだし」。”特製ブレンドの天日海水塩と魚介類のダシにたっぷりのハレノヒコラーゲン”というこのだしが、本当においしい~。コラーゲンも油っぽくなく、さっぱり味好みの私が大丈夫・・どころかもっと飲みたいと思うくらい。そう、このだしはスープとして飲めるくらいの塩加減で美味!なのです。ひと口サイズにしたおにぎりを浸して・・温泉たまごを入れて・・全部飲みきりました。これでお肌ぷるぷるかな?

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness こちらはご一緒した方々が注文されていた「ムシケンカレエ(¥945)」。毎日丁寧に煮込んで作るというベジカレーで、スパイシーな香り。実際に結構辛かったようですが(笑)、いろんな野菜が煮込まれていておいしかったそうです。ごはんは白米と十穀米から選べます。カレエの方もこんな風に野菜がたっぷり。7月からはランチメニューが新しくなるとのこと。写真を見せて頂いたらセイロに入った野菜など色々あって、ますます魅力的になっていました♪ちなみに看板メニューの「ムシケン」は2人前からのオーダーで、ランチで頂きたい場合は予約が必要。今度は予約して、この「ムシケン」を食べてみたいね~とみんなで話しました^^

~ある日の私~

春、うぐいすの声が聞こえ始める頃が楽しみな私。なぜなら、明らかにへたっぴぃな鳴き声の子がいるから。「ほ~ほけきょ♪」とうまく鳴けずに「ほ~・・(尻すぼみ・・)」「ほ~ほけっ・・」とか、聞いていてズルっとずっこけそうになる。が、みんなひと月くらいたつと上手になっていく。がんばれ~(・∀・)/