ちっちゃなサンタさん、イブの食卓

ありがとうな毎日 seeding of the happiness これは2年前のクリスマスイブの夕飯です。作ったものから取り合えずテーブルに置いていった時の写真。(去年は写真が残っていませんでした~)まず、写真真ん中左はローストビーフ。その右横にあるマッシュポテトをたっぷりのせて食べます。ローストビーフの奥は明太子のパスタ。ゆで野菜やソーセージ、黒っぽい自家製パンはチーズフォンデュ用です。この時作ったケーキは写真に写っていませんが、簡単なガトーショコラにチョコ入り生クリームでデコレーションし、砕いたクルミをまぶして上にイチゴのスライスをのっけたものでした。そして、一番手前に並んでいるのがこの日の主役、いちごと生クリームのちっちゃなサンタたち。これは確か、ネットの大人気某レシピサイトで見かけたもので、なんて簡単で(重要です^^)可愛らしいんだろう~と一目ぼれして作りました。私が作ったからか、なんだかのんびりした表情だったり、あさっての方を向いているサンタもいますが(笑)至ってシンプルなイブの食卓を明るくしてくれています。今日はクリスマスイブ。それぞれに温かく、素敵な1日になりますように・・。

ありがとうございます。

クリスマスイブ。学生時代はバイトをしていたり、働き始めてからは友人と集まっ

たりしてした。結婚してからは、なんとなく自宅でのんびりすごすようになり

ました。既なった友人たちも同じで、みんなで集まってワイワイといのは

別の日にする事が多かったです。今日 大勢でパーティの人、家族ですごす人、

バイトや仕事人等々・・。特別でもいつもと同じでも。365日分の1日、良い

になるといいな~。