ベーグルとりんご、新宿御苑

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 天気の良いこの日、紅葉した木々を見に行こう、と新宿御苑に向かいました。新宿御苑には毎年、春のお花見と、紅葉する今の時期に必ず行っています。ランチは、家にあるもの。あとはお茶とレジャーシートをポンポンっとカゴに入れて出発!新宿御苑の広大な敷地内には、桜やけやき、もみじ、いちょうなどなどの木が沢山あって、それらが赤やだいだい、黄色に色づいていました。テンション上がります!夢中で写真を撮っていたら、おなかがすいてきたので芝生に移動~。持ってきたのは私が作っておいたベーグルと家にあったりんご(王林)。ベーグルは天然酵母で発酵させ、生地は玄米粉や白ゴマ、全粒粉を使っています。それにクルミとドライフィグ、レーズンをたっぷり入れて。これだと具材やディップなし、そのままでもおいしく食べられます。途中で何かお惣菜やコーヒー等を買っていこうとも思ったのですが、適当なお店もなく、するっと到着してしまいました。足りないようなら、その時何か買って食べたらいいね、と話して・・。では、いただきま~す。おなかがすいていたのと、このロケーション。いつもの味のベーグルも、おいしく感じます。そして、りんご。これはもちろん、皮ごと丸かじり~(笑)。家だと皮をむいて切ってから食べますが、外だしこういうのもいいかな、と家で洗って持ってきました。かりりっとりんごを齧って、ぼ~っとして・・。かけまわるちびっこ達、ねそべって読書している人、フリスビーに興じる親子などなど。みんな思い思いにすごしています。大都会のど真ん中、こんなに自然いっぱいの場所があるのってほんとに有難いです。シンプル(すぎる?笑)ランチでも満足、満足。ぽかぽか陽気、のんびりゆったりな休日でした。

ありがとうございます。

結局ベーグルとりんごでおなかいっぱいになったので、その後また写真撮影

をして歩きました。実はお盆に私専用の一眼レフを購入したのですが、まだ

使いこなせるまでには至っておらず・・・。なので、このブログの写真もブログ

始以来、今現在も小さなデジカメで撮っている画像です。普段なかなか一

レフを持ち歩けないので、こうして休日に出掛けて練習しています。 夫か

らはその前にまず説明書を読め、と言われています。(実はまだ一回も読ん

でいないのです・・笑)