もっちもち、白いたい焼き

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 随分前から話題になり、おいしいと聞いていた白いたい焼き。この日初めて食べました。夫はチョコレート、私はカスタードをチョイス。お店の若いお兄さんの”ため口”が新鮮です(笑)。おまつり屋台の雰囲気だな~と思いました。お店近くの空きスペースに移動して、たこ焼きを食べているおばあちゃんとお孫さんの横で・・いただきま~す。おぉ~これは本当にもっちもちの食感です。そして中に入ったカスタードとも良く合っています。おいしい♪夫のチョコレートも食べさせて貰ったら、こちらもおいしいです。なるほど~。これは確かに人気があるのも分かります。生地自体がシンプルでもちもちしておいしいので、どんな中身でも合うんだろうなと思いました。結構洋風なものとの相性が良さそう、と思いました。満足&満腹です。

ありがとうございます。

この日は屋台のたこ焼きも食べたので、夕飯が入りませんでした~。夫

モダン焼きみたいな、分厚い大阪風のお好み焼きを自分用に買って帰って

いました。ぱい歩いて、いろいろ食べて、可愛い(自分用の)お土産も買

えて・・。おまつりめいっぱい堪能しました。楽しかったです。