周中菜房 白金亭のジャスミンブリュレ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 「周中菜房 白金亭」でプレートランチを頂いた後は、やはりスイーツで締めます(笑)。 ランチドリンクはプラス¥220、ランチデザートはプラス¥300で頂く事が出来ます。私が選んだのは「ジャスミンブリュレ」。ご一緒した方は、写真奥にうつっている「キャラメル杏仁豆腐」です。一人ランチじゃない時って、こうして違うメニューやデザートをわけっこして食べられるから、ご一緒できる喜びに加えて、嬉しさ倍増です。ではではいただきます。私のこのジャスミンブリュレ、注文してから表面をキャラメリゼしてくれます。ブリュレの楽しみは、このパリパリの表面にスプーンを入れる時。わくわく。パキっと割れました。下にあるカスタードプリンの部分を一緒にすくうと、思った以上に柔らかくなめらかで、とろりとおちていきます。素早く口に入れると・・。ジャスミンの香りがふんわり口中に広がってきて、とてもおいしいです♪濃厚な味わいにこの爽やかな香りが合わさることで、とてもすっきり、でも満足!という仕上がりになっています。これはいいな~。キャラメル杏仁豆腐も少し食べさせてもらうと、こちらもなかなかおいしいです。杏仁豆腐のさっぱりした味にキャラメルの苦さと甘さが加わって、少しパンチのあるコクが出ています。デザートを頂くとようやく”食事しました”、という気分になります。ごちそうさまでした。

ありがとうございます。

デザートは全部で7種類。テイクアウトもできます。プレーンなものから、

お店オリジナルのひと工夫がなされていそうなものまで色々あるので、

他のも頂いてみたいです。

関連記事:限定30食プレートランチ、周中菜房 白金亭