【広島のおすすめ土産2】

【広島のおすすめ土産2】

引き続き、わが故郷「広島」土産を少しご紹介。
前回同様、”広島にしかない店”です。

・亀屋「川通り餅」
クルミ入りの求肥にきなこがかかっている。
息できなこが飛ぶので注意。笑
小さな頃から食べている、慣れ親しんだ味。
素朴な美味。

本店は広島駅の近く。
広島駅構内やバスセンター、
デパートなどで購入可能。
<ブログ記事>
https://nakamuramiho.com/2015/11/15/

・広島アンデルセン「サワーブレッド」ほか
ちょっと酸味があり、しっとりした食感。

全国展開している「アンデルセン」は、
広島が発祥の地。
広島一の繁華街「本通り」に本店がある。
改修した被爆建物は 旧:三井銀行広島支店。
重厚で趣きある建物も、一見の価値あり。
広島のランドマーク的存在。

パン、花、食器、雑貨、空間・・。
とにかく何もかもがおしゃれ。
幼い頃から憧れていて、ずっと大好きな店。
長じてからも足繁く通い、思い出がたくさん。
アンデルセンの店舗は数あれど、広島にある
この本店の雰囲気は格別なので、ぜひ。

*サイトを見たら、改修工事のため、
仮店舗での営業中とある。残念ー。
仮店舗は紙屋町にあるとのこと。

<ブログ記事>
https://nakamuramiho.com/2011/04/19/
↓こちらはアンデルセンの歴史について触れた記事。
https://nakamuramiho.com/2011/04/18/