ジャン・フランソワの「ボン・パン・ド・セゾン」など

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

野菜いろいろとチーズがのっているパンを食べました。

おいしい!

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

エチカ表参道にあるフードコート。

軽めのランチを・・と思って初訪問。

イートインスペースを囲むようにお店が並んでいます。

私がパンを買ったのは「ブーランジェリー ジャン・フランソワ」。

ジャン・フランソワ・メルシエ氏プロデュースのお店だそう。

バリッと焼きあがったバケットやカンパーニュの表情が良いです。

あ、キッシュもある!迷う~。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

野菜摂りたいし・・これにしよっと。決定。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

あったかい紅茶も一緒に・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

いただきまーす。ぱくっ。

なす、ズッキーニ、トマト。ソースとチーズ。ふんわかパン。

野菜の顔ぶれから言うと、夏っぽい感じもしますね。

色彩が明るくて、見た目にも食欲をそそります。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

イートインスペースは分煙で、奥に喫煙席がありました。

ずっとほぼ満席でざわざわしているんですが、なんだか落ち着く・・。

気軽に利用できるし、雰囲気も良いから人気なんですね。

駅ナカ施設は時間がよめるし、移動しやすいのが嬉しい。

またこようっと。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness お店の看板に描かれていたパンの絵。こういうの好き。今回の「ブーランジェリー ジャン・フランソワ」ではフランス産小麦が使われているそう。うんうん、そんな感じだったーと後で知って思いました。その根拠が、パンの焼き目や香り。VIRONのパンもそうですが、なんだか雰囲気からしてフランスっぽいんですよね。独特のおいしさがあります。ここのフードコート、お友達いわくちょっとフランスっぽくて好き、とのこと。いつか行きたいと願っているフランス。雰囲気も味わいにまたここに来ようと思います。。

~ある日のつぶやき~

ある選択に後悔してああすれば良かった、と思うことが最近あった。だけどふいに思い出す。その時はそうするしかない事情があったということを。悩み抜いて、その時考えられる一番良い選択をしたんだった、そうだったーと。安心した。そして自分で自分を余りみくびっちゃいけないとも思った。今の自分はいろんな選択の繰り返しの先にいる存在。悩んで、頑張って、時には直感で、とにかく一番良いとその時信じたことを選んできたのだ。今までずっと。だから思わしくないことがあっても後悔はしないでいようと思った。過去の自分を認めて受け入れ、後悔しないためにも自分の本心をだまさず、これからも選んでいきたい。選べないならそれは受け入れることが最良なのだ。。