細い・軽い・うまい!グリコの「ポッキー<極細>」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

最近これにはまっています。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

グリコの「ポッキー<極細>」。

ポッキーの約1/2の細さだそう。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ひと箱2袋入り。袋のひとつを開けると・・。

極細のポッキーがたくさん。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

全部出してみました。

食べると、その”細さ”をまず感じます。

そして軽い。ぽくぽく、さくさく。

あっさりしていて、おいしい。

チョコ大好き!な夫と比べると、私はそこまでじゃないんです。

市販のチョコは時に甘すぎると感じることもあったりして。

でもこれはいい。

風みたいに軽くて、さりげないおいしさが気に入りました。

細い・軽い・うまい!

好みの三拍子が揃った「ポッキー<極細>」。

当分私の中でブームになりそうな予感・。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 箱に”ポッキー史上最も細い!”というコピーがあります。ほんと、持っても軽いけど食べても軽い。普通のポッキーにもどれるかな・・それくらい気に入っています。何気なく買ってみたらこれがほんとにおいしくて。細くする・・それだけのことが、こんなにも違った味わいを生むんですね。。

~ある日のつぶやき~

ポッキーもそうだけど。小さな頃から慣れ親しんだお菓子が、マイナーチェンジを繰り返しつつ今も健在なのを見ると、嬉しくなる。人気のあるお菓子は凝った味というよりも、素朴で飽きない味が多い気がする。基本がしっかりしていたら、寿命も長く、応用が利くということなのかな。。