「冷え知らず」さんの生姜湯 チャイ風、永谷園

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ふ~。器を手にとって。

あったかチャイ・・いえ、生姜湯が出来ました。

いただきます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

飲んでいるのはこちら。

「冷え知らず」さんの生姜湯 チャイ風、です。永谷園の商品。

もともとは、「冷え知らず」さんの生姜チャイ(* )がすごく好きで。

外出時に自販機で見かけたら、必ず買って飲んでいるくらい。

今回これをお店で見つけたので早速購入。

購入してから気づいたんですが、こちらは「生姜湯」なんですね。

チャイ風であって、チャイではない・・と。

でもいーんです。十分チャイっぽい味でしたから。

葛粉入りで、とろりとした感じもなかなか。

で・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

じゃじゃん。まとめ買い~。
2袋入りなので、すぐと言えばすぐなくなるんですが。

しばらくは楽しめるな、と。ふふ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

おまけ。

とある神社の境内横にて、ひなたぼっこをしていた猫たちです。

白い仔が親分肌で、三毛っぽい仔が後をついて歩いていました。

猫って、その場で一番居心地の良いとこをみつけるの、うまいよなぁ。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness この時期、中から外から体をあたためないと、もちません。「今日は少しあったかいから、いっかー」とたった1日気を緩めただけで風邪をひいたってことが、何回かありまして。備えよ、常に。ちょっと暑い・・?ってくらいが丁度良い。あたたかい春がやってくるまでこんな感じで、気を抜かず、元気にすごしていきたいです。。

~ある日のつぶやき~

チャイ。初めて飲んだのは随分昔。変わった味・・と思ったっきり、特に印象に残ることもなく、リピもしなかった。だけどここ数年、ずーっとチャイにはまっている。おいしいと感じるだけでなく、飲んだ後の体調も良くなるから。

同じものでも出会う時期があるんだな、と思う。必要なとき必要なものに出会う。ものだけでなく、人もそう。あーもっと早く出会っておけば・・と思っても、それは違う。出会った時がベストのタイミングなのだ。過去を後悔したり、先を憂えたりしなくていい。「今」に集中してれば大丈夫。。