「アップルカモミールチャイ」など、アフタヌーンティ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

器に、たっぷり。

あったかチャイを飲みました。

年末のある日、アフタヌーンティ ティールームでひとやすみ・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

注文したのは季節限定の「アップルカモミールチャイ」。

お店のかたがチャイを注ぎ始めてくれたとこ。
良~い香りが、ふわりと空間に広がっていきます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

取っ手まであつあつのポット。

中をのぞくと・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

結構入っていてびっくり。

このぶんなら、沢山飲めそう。わーい♪

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

一緒についていた、サブレフォーチャイ。

さくさく香ばしくて美味でした。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

こちらは夫が注文した「アップルパイ」。

しーっとりしていて、こちらもおいしかった~。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

次の一杯はシナモンをぱらり・・。

結局合計3杯分ありました。大満足です。

ほんのり甘く、香り良く。

体の芯からあったまりました、じんわりと。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness夫と買い物へ出かけた帰り。人の多さに加え、歩き回ったことでちょっと疲れてしまいました。そのまま帰るにはチャージが必要・・ということで入ったのが、アフタヌーンティ ティールーム。外の喧騒からのがれ、明るくて落ち着いた空間に身を置く・・それだけで気分がぐんと違ってきます。ここはどこの店舗でも一定の綺麗な雰囲気でいいな~といつも思います。チャイを飲んで冷えた体もあたたまり、買ったものやお正月のことなどをあれこれ話してお店を後にする頃には、すっかり元気を取り戻していました。そうそう、新商品で紅茶の入ったチョコが登場していたんです。どんな味なんだろう~。。

~ある日のつぶやき~

スパイスって苦手だと思い込んでいた。昔ものすごく辛いカレーを食べて体調を崩したことがあり、それ以来スパイシーなものはなるべく避けてきた。でもでも。最近の私はチャイにはまっている。あのスパイシーさがたまらなくおいしい!のと、体があったまって調子も良くなるから・・。そこで気づく。スパイスがいけないのではなく、組合せと量がポイントなんだということに。適度なスパイスがあるのって良い。刺激があるからこそ、味わいも深くなるのだ。これは生活も一緒だと思う。。