ふわふわ!「苺のトライフル」、タカノフルーツパーラー

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

「苺のトライフル」を食べてきました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

お店は新宿にある「タカノフルーツパーラー」。

立地の良さ、新鮮なフルーツを使ったつややかなパフェの数々・・。

店内は多くの人で賑わっていました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

新宿本店限定「旬果メニュー」。旬フルーツは「苺」。

魅力的なメニューの中から選んだのが「苺のトライフル」。

カスタード好きにはやっぱりはずせないデザートなので・・。

立体的に盛り付けられた苺。

ぴかぴか輝いています。

なめらかなクリームの下にふんわりピンクのスポンジ。

・・の下は、とろとろカスタード。

さらにその下にはふるふるのジュレという構成。

みずみずしい苺を食べて、その後スプーンを垂直に入れました。

層が混ざったこの感じがいいんです。

あ~おいし。ふわふわで、甘酸っぱくて。

苺ってやっぱり可愛らしい食べ物です。

見た目も食感も「乙女」なトライフル、堪能しました。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 目移りしまくってしまうパフェの数々。はじめに「これだ!」とトライフルに決めてからも随分迷いました(笑)。定番メニューもなんですが、なんといっても「旬果メニュー」の充実っぷりがすごい。旬の果物の魅力をあますところなく堪能できます。男性客の皆さんも嬉々としてボリュームあるパフェに向かってて。良い光景でした^^

~ある日のつぶやき~

フルーツパフェ・・小さい頃はプリンアラモードかこれをたまに食べられるのがほんとに楽しみだった。にっこにこで長いスプーンを手に取り、食べ進んで行く・・至福のときだ。でもでも。下の部分がフレークぎっしりだとがっかり。上は賑やかなのに、と寂しくなる。反対に下の方、最後までフルーツやクリームが入っていると嬉しい。下までしっかり充実したパフェは、わくわく感を保ったまま食べ終えられる素敵な存在。尻すぼみにならないグラスデザートっていいな。。