野菜ごろごろ・・トマトソース農家風パスタ、A&T

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

先月末「アフタヌーンティー・ティールーム」@新丸ビル、でランチしました。

写真は9月限定の「トマトソース農家風パスタ」。

農家風・・この言葉が心をぐっと鷲摑み、です。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

店舗はエスカレーターで4階に上がると、目の前にあります。

入り口は雑貨売り場、その奥がティールーム。満席近い混み具合。

壁面に飾られていた絵が素敵でした。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

アフタヌーンティーはどの店舗も居心地が良いから好き。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

かぼちゃ、さつまいも、なす、カリフラワーに似たロマネスコなどがごろごろ。

トマトソースにはアーモンドプードルが加えてあるそう。

コクがあり野菜やパスタによく絡みます。

とろりとまぁるい味。おいしい!

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

セットでついてくる丸パン。あったかくて、ふわふわでした。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ドリンクはあったかい紅茶をチョイス。

ポットにたっぷり入ってて、これまた嬉し。
今秋で30周年を迎えるというアフタヌーンティー。

こちらの雑貨も好きですが、ティールームも外れなしで安定感があるのがいい!

30周年記念のメニューや、秋の食材を使った期間限定のメニューも・・。

再訪したいです。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 時間を計る砂時計。思わず無心に見入ってしまいます。新丸ビルのアフタヌーンティー・ティールームへは初訪問だったんですが、ここも明るくて良い雰囲気でした。帰りは雑貨をいろいろ見ました。来年の手帳は、もうここ、A&T(アフタヌーンティー )で購入済み。うん、なんだかんだでしょっちゅう来てます、A&T。買っても買わなくても、見ているだけで雑貨って楽しい。気分が高揚して元気がわいてきます。。

~ある日のつぶやき~

日本語って多彩だ。ひとつのことを言い表すのでも類語がたーくさんあるし、助詞だってたった一文字ながら、それぞれ意味が違ってくるのが面白い。たとえば、ほめ言葉で・・。

1 くつ「が」or「は」可愛いね ←くつだけかい!

2 くつ「も」可愛いね ←くつと他には何が可愛い?

3 くつ、可愛いね  ←これがシンプルでいいか・・。

何気なく発した言葉の助詞で「あ、いやいや、そういう意味じゃなくて・・」と付け加えた経験ないかなぁ。相手を不快にさせない言葉、元気付けるような言葉。心が伴っていたら自然と出るのかも。。